※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍒
子育て・グッズ

離乳食についてブレンダーはあると便利ですかー??その他に便利なものおすすめがあれば教えてください🥺

離乳食について

ブレンダーはあると便利ですかー??
その他に便利なものおすすめが
あれば教えてください🥺

コメント

はち

私はブレンダーとフードプロセッサー様々で
これがなかったら離乳食作るストレスやばかったです😂(笑)
ブレンダー買っても、しらすの塩抜きや、カッテージチーズを作るとき用に
茶こしはあった方が便利です☺️

• ぽん🍒

ぽん🍒

やはりブレンダーがあるはやくできて便利ですよね😣💦なるほど!
    やはり茶こし等も揃えといた方がいいですね🤨ありがとうございます💓

• 4月9日
うらら

一人目のとき一回だけ使いましたが
洗う方が手間でそれ以来使ってません😄💧

ベビーフードは常備しておくと
かなり便利です👑✨

• ぽん🍒

ぽん🍒

なるほど…たしかに洗う手間ってのもありますね。すり鉢などでも十分できますか😵😵?!
    ベビーフードですね!ありがとうございます🌸

• 4月9日
うさぎ

ブレンダーは結構活躍しました!あとは、圧力鍋離乳食時期には人参とか楽にクタクタに出来るのでよく使ってました!

• ぽん🍒

ぽん🍒

圧力鍋……🥺いいですね😢💕
    (我が家にはないです笑)
    ありがとうございます🌸

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私は冷凍ストックしていたので、100均の製氷皿はかなり使っていました😅💦リッチェルなどは割高だったので笑
私は柔らかいタイプのを使っていたので取り出しにくいと思わなかったんですが、人によっては使いにくいと感じるみたいですね💦

• ぽん🍒

ぽん🍒

やはり製氷皿などでもストック皿として使えますよね!
    なるほど…カチカチになると取り出せないこともありますよね😵😵

• 4月9日

ブレンダーあれば便利です!
私も、洗う手間がなー、、
と思って使わなかった時ありますが
それよりなにより使った方がかなりの時短になるので愛用してます!
洗うのもちゃちゃっとできるので手間ではないです。
わたしはブラウンのしっかりした感じの使っていますがコードレスのほうがよかったなーと思います!コード邪魔!(笑)

• ぽん🍒

ぽん🍒

やっぱり時短になりますししっかりすり潰れますよね🥺💓💓
    コードレスか…なるほど、安いものを見てましたがいろいろ探してみます😣ありがとうございます🌸

• 4月9日
𝚁◡̎

ブレンダー離乳食以外にも使えるし便利だなと思い長く使うつもりで購入しましたが離乳食終わった今でもつかってますよ!!

ミキサーは洗うのが面倒ですがブレンダーは楽なイメージです!

• ぽん🍒

ぽん🍒

そおですよね!離乳食以外でも活躍できそうですしあって損はしないですよね😵💓
    ありがとうございます🌸

• 4月9日
ham

みなさんと同じですが、ブレンダー、フードプロセッサー・ベビーフードが便利でした✨
うどんなど、麺類を食べ出すとうどんカッターも楽でした☺️

RRR∞

1人目のときに栄養士さんにできるだけブレンダーは使わないでと言われ、使いませんでしたが、2人目のときは家で2人見てたので使った方がかなり便利でした😊
あとはみなさんが言うように小分け冷凍するための製氷皿、いざとなった時のためにベビーフードは用意しておくといいと思います🙆

さ🦖

友人談で申し訳ないのですが
あると便利みたいですが、洗うのが面倒なのと、旦那が洗えないと言ってました(xдx;)
ブレンダーとかよりアカチャン本舗とかにセットで売ってるのと
別に100均ですり鉢買った方が
旦那も普通に洗えて一々洗う説明しなくて済むそうです‼︎

あと、私が普段してるんですが
圧力鍋の代わりに、炊飯器使えます‼︎
人参、じゃがいもを適当に切り
お釜に入れて、ひたひたのお水入れて
早炊きでokです‼︎
(心配なら普通炊き)

• ぽん🍒

ぽん🍒

そおなんですねえ、、
    とりあえずセット買って徐々に大変だったらと、思いました🤨
    炊飯器!!!なるほど💓挑戦してみます!ありがとうございます🌸

• 4月11日
s.n.a1210

ブレンダーかなり活躍しましたよ!!
洗うのもそんな面倒だとは思いませんでした。
小分け冷凍するのに少し割高でもリッチェルの愛用してました。100均も使ってたんですが、結局リッチェルも追加で買いました!!
固まればジップロックに入れ替えて次の食材の冷凍してました。
沢山冷凍しておかないと3回食になったときはずっと台所に立ってる状態なので…!