※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぷ
妊娠・出産

妊娠9カ月で眠気が強く、家事もできず罪悪感。マタニティブルーか憂鬱で辛い。気持ちの整理方法を教えてください。

9カ月に入ってからとても眠いです😥
夜も10時頃には寝てるのに(夜中何回かトイレで目が覚めますが)昼間もずっと眠いです。

8カ月になるまでフルタイムで仕事してたけどそんなに眠くはなかったのにほんとに眠いです。

旦那は仕事頑張ってくれてるし義両親同居で家の事とほとんどやってもらってて、なにもしてないのは私だけなのに寝てばっかり。罪悪感で泣きそうになります。今しか寝れないからと誰も私を攻めたりしないのが余計辛い😢少し家事しただけで腰がとても痛くて疲れてしまいなさけない😭
陣痛の恐怖感とか赤ちゃん産まれる楽しみの反面、不安もたくさんで毎日憂鬱。これがマタニティブルーですかね😂😂😂
みなさん気持ちの整理どうされてましたか?旦那が仕事に行ってる間色々考えてしまいとても辛いです😥

コメント

こはる

子供が生まれたら寝れない日が来るみたいですし、寝れないので悩むこともあるので、思う存分今は甘えて寝て大丈夫ですよ!元気になったらそのぶん何かしてあげればいいと思います♥

• こはる

こはる

私は吐く寝れないで悩んでイライラばかりでしてたぁ🙏何かしらあるので大丈夫ですょ💦逆に子供が大きくなったら親に頼ること沢山あるので親には里帰りしないのとか言われますがしないよーと親に逆に今はらくしといてって思うかんじでいる家庭です(笑)

• 4月9日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

回答ありがとうございます😭
    素直に甘えてはいるんですがなんだか申し訳なく自分が情けなく思ってしまって😭そのぶん子育て死ぬほど頑張ります😨💓

• 4月9日
  • こはる

こはる

いい親御さんも旦那さんでよかったですよん♥うらやましい♥(笑) 出産前に落ち着くかもしれませんし頑張りましょ♪ 眠くないときは一緒に料理作ったり、掃除したり、赤ちゃんの用意したりでできますしね☺

• 4月9日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

ありがとうございます😭!!
    今は寝かせてもらいます😂💓
    元気なときに家事と赤ちゃん迎える準備がんばります!

• 4月9日
sue

本当に子供生まれたら寝れない、時間なくてご飯食べれない、妊娠前と違う体に困惑する、なんで泣いてるのかわからなくて一緒になく、って感じで心身ともにやばいです!😭私は臨月全くねれず、今になってたくさん寝ておけばよかったと本当後悔してるので、今たくさん甘えて寝させてもらいましょう!✨
陣痛もみんなが通った道ですし、誰もが不安で陣痛の初心者です!ちょっぷさん大丈夫です!☺️

• ちょっぷ

ちょっぷ

励ましの言葉ありがとうございます😭💓甘えてばかりでいいのかなって申し訳なくなってしまって😨でも今は素直に甘えて寝かせてもらいます😂💓
    そうですね!みなさん通る道!私にもできるはず!ありがとうございます!

• 4月9日