※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
子育て・グッズ

離乳食の増やし方に不安を感じています。皆さんはどのようにして量を増やしていきましたか?

離乳食始めてから3週間が経ちました。
市の離乳食教室では10倍がゆを毎日1さじずつ増やしていき、2週目が終わる頃までには10さじまで増やし、3週目が終わる頃には10倍がゆを10さじのままで野菜を5さじまで増やし、4週目が終わる頃には豆腐や魚を5さじまで増やすように指導されました。

ネットや本をみると、こんなにハイペースで量を増やしていないので不安になりました💦

皆さんはどのように量を増やしていきましたか?

コメント

deleted user

毎日1さじは増やしてないと思います!
画像のように増やしていきました😀
これは、和光堂のサイトです。

ママリ

1さじずつ増やしてもいい、で解釈すればいいかと(*´▽`*)
食べる量は子供それぞれ、欲しがるならその量までは増やして大丈夫!って思った方がわかりやすい気がします!