※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が花粉症か心配。小児科で調べるべきか。遺伝で花粉症になる可能性は?乳児期で花粉症は珍しい。

生後10ヶ月(あと3日で11ヶ月)の娘ですが、最近になって、透明の鼻水やくしゃみ、目をこすって涙目になることが増えてきました。花粉症なのでしょうか?
調べたところ0歳での花粉症はめったにないとのことなのですが…調べてもらう場合は小児科なのでしょうか?

ちなみに、私は花粉症ではありませんが主人が重度の花粉症です😔遺伝もあると聞いたことはあるのですが、乳児期で花粉症になったお子様っておられるのでしょうか?
こんな小さいときから花粉症なんて可哀想すぎます😭

コメント

☆meisa☆

花粉症を調べるなら耳鼻科ですね。
医療関係の友人に、小児科は内科だよと言われました。
赤ちゃんだからと、なんでもかんでも小児科というのはダメみたいです。
ちなみにうちの子も花粉症じゃないかと思っているのですが、赤ちゃんはならないと聞き…鼻風邪を疑って明日にでも耳鼻科で診てもらうつもりです。

• なっちょん

なっちょん

ありがとうございます!
    そうなんですね>_<勉強になりました。
    私も明日、耳鼻科で診てもらいに行こうと思います(*_*)

• 2月28日
(*☻v☻*)

花粉症は花粉が年々蓄積されて
発症されるので赤ちゃんのうちに
花粉症になることは
滅多にないと思います( ´ ▽ ` )ノ
ホコリやダニか何かのアレルギーとかも
あるかもですね(´Д` )

• なっちょん

なっちょん

ありがとうございます!
    そうなんですね…主人が花粉症の症状がでてきたと同じ頃に娘もなったので心配で(^_^;)
    でも花粉症がそのように発症されるのなら、他のアレルギーかもしれないですね>_<
    明日にでも病院で診てもらおうと思います(*_*)

• 2月28日
♡がっちゃん♡

うちも鼻水くしゃみがあったので
定期検診の時に診てもらいました!
花粉症ははやくても2歳頃から
出ると言われて風邪薬を処方して
もらいましたよー!