※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マザーズバッグのトートの大きさについて相談です。12Lや13Lは小さいか、30Lは大きすぎるか悩んでいます。写真も添付します。

マザーズバッグのトートを買おうと思ってるのですが
みなさんどれくらいの大きさの使ってますか?
今気になってるのが12L、13L入るものなのですが小さいですかね?
大きめのだと30Lとかあったのですがさすがに大きすぎるかなーとか思ってます🤔🤔
今気になってるトートバッグの写真一応載せます!!!

コメント

ママリ

これくらいの大きさです!

ママリ

これくらいの大きさです!

ママリ

上のよりは気持ち大きめの大きさです!

deleted user

子供のものだけ入れるなら丁度いい大きさだと思います。
自分のものは別で持ちますか?

私もこれくらいのマザーズバッグ持ってますが、オムツ・着替え一式・母子手帳・マグ・オヤツ・ティッシュ・ハンカチ・タオル…等…
子供のものでいっぱいいっぱいで、
自分の荷物は結局リュックで持ち歩いてます😢

  • ママリ

    ママリ

    これくらいの大きさだと子供のものしか入らないんですね😭
    一緒に入れる予定だったのですが可愛いなって思うのがこれくらいの大きさのしかないので別に自分のものを持つか考えてから買おうと思います!
    やはり子供の荷物は結構な量になるんですね😱

    • 4月9日
deleted user

完母ならどれもギリギリ大丈夫かなってところですかね…🤔
完ミや混合育児になると途端に荷物が増えるので、Leeのでギリギリかなって感じです。
converseの赤いほうは小さすぎるかも💦

あとは吐き戻しが多いとお着替えも必然的に増えるので、荷物が多くなります…

更に月齢が進んでくると、オムツもお着替えもどんどん大きくなるので、長く使いたいなら大きいバッグをオススメします🙆‍♀️
あとはおもちゃ入れたりもしますし✨

結局は産まれてきてからしかわからないので、大は小を兼ねると言う言葉があるように大きいものを買うことをおすすめします😂
うちは完母育児から急に完ミ育児になったので、リュックのサイズが追いつかなくて常にパンパンです😂💦

  • ママリ

    ママリ

    完母でギリギリ入るってくらいなんですね😭
    完母で育てる予定ですけど産まれてみないとどうなるかわかりませんもんね。
    確かにオムツや着替え、オモチャなどもって考えるともっと大きい方が良さそうですね!!
    大きめのトートバッグ探してみようと思います😊💓
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月12日