※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥»
妊娠・出産

口唇ヘルペスで病院で処方された塗り薬について心配。妊娠中の影響や症状について不安。体調も弱くなりました。助言をお願いします。

質問失礼します(T▽T)👍。
最近口唇ヘルペスができてかなり
デカくなってきたので先日病院に行きました。
そしたら飲み薬は妊婦さんなので辞めておく。
だけど塗り薬のアラセナーAと言う
抗ウイルス剤の塗り薬を処方されました💡
抵抗あるかもしれないけど、
塗り薬は殆ど胎児に影響ないからと言われました。
ですが、心配です。
でも塗らなければヘルペス移って酷くなります。
どうしたら良いですかね?( ´ . _ . ` )💦💦

妊婦になってヘルペスになった方いますか?😭
口唇ヘルペスになったこと自体が胎児に影響が
いってしまうのでしょうか....??
調べたらあるとかないとか。不安です。

首元のリンパも腫れ喉も痛く妊婦さんなってから
自分の身体がかなり弱くなりました😫💧💧

誰か教えてください。お願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

胎児への影響はわかりませんが…💦
ヘルペスさんとはお友達です

今は水ぶくれ段階でしょうか?
こまめにイソジンで消毒してください
その後、処方された薬をうすく塗ってください

かわいてヒリヒリしてきたら、ハチミツをうすく塗って、ハチミツが乾いたら薬をうすくぬる

このループをしてみてください

あとは、睡眠をよくとること
自分を甘やかすこと

酷いようなら、寝る前イソジンで消毒して薬塗り、絆創膏はるといいですよ

私は薬なくても小さいならイソジンとハチミツで治せちゃいます

  • ❥»

    ❥»

    ありがとうございます(T▽T)✌
    とても大きく何箇所が1箇所に固まり
    とても大きいものになっています。
    今はかさぶただったのですが、
    塗り薬を塗ったらふやけて、
    ポロポロかさぶただった所が取れる
    といった感じですね(;_;)
    ものすごく不安ですいろいろと。

    • 2月28日
く~ま

私もヘルペス持ちです(ノД`)

イソジンにはヨードが含まれているので、使用する場合はお医者さんか薬剤師さんに相談してからの方が安全だと思います。

私だったら塗り薬が不安だったら薬剤師さんに相談すると思います。

早くよくなるといいですね(>_<)

  • ❥»

    ❥»

    はい。とても大きくて辛いです。
    お互いはやく治るといいですね😢

    • 2月28日
ぴの*ぴの子

私は薬を処方されたら、必ず婦人科に行って先生に確認します!( ¨̮ )
花粉が酷くて花粉症の薬は産婦人科で処方してもらいましたが、点鼻薬、目薬は普通の所でもらったので、先生に確認し、妊婦でも害がないことを確認してから行っていますよ♪

ちなみに、私は口内炎なのですが、その薬も先生に確認し塗っています( ´ ꒳ ` )栄養が偏っているせいか口内炎が増えました( ⋅́-¡` )

  • ❥»

    ❥»

    次の検診で聞いてみます( ´ . _ . ` )ありがとうございます。

    • 2月28日
りぃ

私もヘルペス持ちですー。
でも目の周りにできます。

妊娠発覚くらいになりそうで、軟膏を塗ってしまいました。
まだ産んでませんが、今の所異常ないです!

妊婦は免疫力が落ちるのでなりやすいし治りにくいみたいですよ…

どうしても薬飲みたくないのであれば、ビタミンCと乳酸菌を多く摂って免疫力を上げると良いかもしれません!

私は乳酸菌ずっと飲んでますが、あれから出来てないです(^^)

  • ❥»

    ❥»

    ありがとうございます( ´ . _ . ` )
    はじめてのヘルペス。すごく厄介です😫

    • 2月28日