※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

妊娠22週で筋腫が原因で座ったり歩くと痛みや吐き気があるため、ほぼ横になって過ごしています。同じ経験の方いますか?

妊娠22週初マタです。初期からつわりがひどくほぼ寝たきり(*_*)安定期に入ったにも関わらず、大きな筋腫があるせいか座ったり歩くと痛くなったり気持ち悪くなるので、ほぼ横になって毎日過ごしています。安静と言われているわけではないので、少しでも散歩したりしたいのですが…同じような方いますか?( ノД`)

コメント

くらげ

私はダラダラ妊婦だったのでスーパーへの買い物以外ほぼ外出しなかったです!スーパーといっても車でですし!
散歩なんて一度もしませんでした。ひたすらこたつで寝てましたが、スピード出産しましたよ!

  • あいあい

    あいあい

    スピード出産!理想的ですね(*^^*)
    私は体調が悪く家事も一切出来なくなってしまい早々と里帰りして実家にお世話になっており、本当にゴロゴロしかしてないんです^^;(母と主人に感謝です)

    • 4月9日
ねこっぺ🐱

私も大きい筋腫があります。
安定期が過ぎた頃はつわりもおさまり、元気に過ごしていました。
あくまで私の場合ですので、あいさんが横になっているのが1番楽ならそれでいいように思います。
私も筋腫が怖くてネットで調べまくってましたが、結果筋腫の影響は無く出産しました。ホントに人そぞれなのでお医者さんと相談しながら無理のないように過ごされた方が良いかと思います。

  • あいあい

    あいあい

    筋腫怖いですよね…張りやすいし(´・_・`)私は2回変性痛を体験してしまいビクビクしています( ノД`)
    少し動けるようになる日がくるといいな〜と願いながら、赤ちゃんと体調優先で無理なく過ごしたいと思います!

    • 4月9日
  • ねこっぺ🐱

    ねこっぺ🐱

    グッドアンサーありがとうございます😆
    そうですね、張りやすかったので後期は安静にしてました。あと数時間で正産期でしたが元気に産まれて成長してます。赤ちゃんと体調優先で無理なくお過ごしください💗

    • 4月10日
mbaby

全く同じで未だにそんな感じです(´;Д;`)

  • あいあい

    あいあい

    あぅ…同じ方がいらっしゃった(>_<)
    つらいですよね…毎日カレンダーを数えてしまいます。。。普通にマタニティ生活を過ごしたいですね( ;∀;)

    • 4月9日
  • mbaby

    mbaby

    わかります(>人<;)
    でもあいさんくらいのときからお尻や腰に痛みが出だしてあるけなくなるくらいまでになりました💦

    • 4月9日
  • あいあい

    あいあい

    それは…∑(゚Д゚) きつそうですね。。
    横になっていても痛そうだし大丈夫ですか?(>_<)

    • 4月9日
  • mbaby

    mbaby

    トイレも行けなくて大変でした💦
    今1週間と数日たったんですがあるけるようになってきました(°▽°)
    まだ筋が痛みあるので油断できないですが(>人<;)

    • 4月9日
  • あいあい

    あいあい

    大変でしたね(´;Д;`)
    今は歩けるようなので安心しました!
    あと数ヶ月お互い辛いですが、赤ちゃんに会うために頑張りましょうね(*´∀`*)

    • 4月9日
  • mbaby

    mbaby

    頑張りましょう(°▽°)💓

    • 4月9日