※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入タイミングについて相談です。子供が手引き歩行中で、一人で立ったり歩けるようになる前に買いたいです。男の子向けのメーカーや色についても教えてほしいです。

ファーストシューズの買うタイミングはいつですか?🤔
今はお古の靴を履いて手引き歩行できるくらいです!一人で立ったり歩いたりはまだできません!

一人で立てたら?一人で歩けるようになったら?
すぐ大きくなりそうなので、一番いいタイミングで購入したいと思っています!😁
みなさんはどのくらいの時期に買いましたか?
特に男の子に聞きたいのですが、メーカーや色を教えてください!
かなり悩んでいます😂

コメント

バルタン星人

私はつたい歩きをするようになって、買いました!靴を履くことに慣れて欲しかったのと、公園とかの砂場では遊んでたので!底が布の柔らかいやつです!

みんみん

私も初めての子ですが先日買いました!
つかまり立ちと少しつたい歩きをするくらいなのですが、靴に慣れさせるため、公園など外でつかまり立ちするときに履かせたりしてます😊
ちなみにファーストシューズは一目惚れで大人と同じデザインのナイキのエアジョーダン1に決めました👟

海月

つかまり立ちができるようになってから家で練習ができるように購入しました。
確か赤ちゃん本舗でピジョンのものでした。
ステップ1.2.3とあり1を購入しました。
薄めの黄色です。
底が薄いので家の中でも
練習しやすかったです。
でも、薄いのでジャリとか痛いかなーとしっかりあるけるように
なったら買い替えました。

下の子は女の子ですが
使い回しました!
やはり黄色は万能ですねーーー(笑)

  • 海月

    海月

    7年前なのでこれではないですが
    このメーカーでした。
    赤ちゃん本舗のスタッフさんに聞いて
    これにしました。

    そのあと
    友人にアディダスもらいましたが
    底がなかなか固くて…
    ニューバランスばかりです。
    アシックスやイフミーも良かったです。

    • 4月9日