※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんを母乳で育てています。夜中の授乳間隔が短くて大変です。母乳は消化が良いため、3時間空けることは難しいですか?成長すれば授乳間隔は広がりますか?

二人目、生後25日の子育てをしています!
母乳についてわかる方いたら教えて下さい(*^ω^*)
一人目はほとんどミルクだったので。。笑笑

母乳が出ているので二人目は母乳メインでたまにミルクを足しています!
本題ですが、夜中の授乳間隔が1時間半から2時間くらいしかあきません。。なるべくミルクを出さないでいるのですが、さすがに足りないのかな?とも思いましたが毎回うんちやオシッコはきちんと出ています!
あまりミルクを足してしまうと、母乳の量が減ってしまっても嫌なので、なるべく母乳でやっていきたいのですが、、正直夜中眠くてもう少し間隔があくと助かります。。( ̄∇ ̄)

母乳は消化が良いので、3時間あくことはほとんどないですか??
それとも、もう少し大きくなれば間隔があくのでしょうか?

よろしければ教えて下さい(*^ω^*)

コメント

aloha♡

毎日お疲れ様です💓💓

うちの末っ子も完母だったんですが
2時間おきでした😭

下手したら1時間で泣く時もありました!!!

ミルクより腹持ち悪いので感覚短いですよね(∵`)

くらい夜中の時間帯が授乳の地獄タイムですよね~。
もお、首かっくんかっくんさせながら授乳してました🤣

だいたい5ヶ月くらいから
4時間くらい間隔あくようになったかな~(´・ω・`)

先見ると長いって思いますが
卒乳した今、なんだか寂しいです😭

毎日、眠くて大変ですが
お互い頑張りましょう💓💓💓

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます!😊

やっぱり腹持ち悪いですよね!😣💦
    ミルクだと3時間はあくので、正直ミルクにしたい気持ちもありますが、せっかく母乳が出てくれているので、もったいないなーと思って頑張っています🥺
    でもずっと続くわけじゃないですもんね!このまま母乳頑張っていこうと思います❤️
    ご親切に教えて頂きありがとうございました😊

• 4月9日