※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

排卵日にドゥーテストを始めても意味がないですか?どのくらいから始めるのがいいでしょうか?

ドゥーテスト初心者です!
4/2に生理がきて、来週15日くらいから排卵検査薬をやろうと思っていたのですが、ドゥーテストのホームページの排卵検査薬開始日を計算したところ、排卵日当日(ルナルナ予想ですが)の19日に検査開始してください、となりました😳
排卵日にドゥーテストを開始しても意味ないですよね?💦
みなさんはどのくらいから始めますか?

コメント

ぷりん

私もドゥーテストの排卵検査薬を使用しています!
初めて使用した際には、1度病院でも排卵のタイミングを確認してもらいました✨
私の場合は生理周期がだいたい28日ぐらいで、排卵は生理が始まってから10日目ぐらいから起こることが多いので生理が始まってから8日目ぐらいから始めてます🙌🏻

  • ぽてと

    ぽてと

    わかりました!!
    だいたいそのくらいなのですね🥺💦

    • 4月9日
りりん

私もドゥーテスト使ってます。
私は予測排卵日がズレることがあるので、アプリでの予測排卵日の1週間から5日前から検査してますよ😄
もったいないから5日前からが多いかな?
薄い陽性から1日置きとかでタイミングをはじめて、強陽性の日と陰性になった日にタイミングとってます😄

  • ぽてと

    ぽてと

    ドゥーテスト、お値段高くてびっくりしました、、こんなの使わなくたって出来る人は出来るのに…ってほんと悲しくなります😢😢😢😢

    • 4月9日
  • りりん

    りりん

    子供がきてくれるならなんだってしますよ😄
    そんな悲しまないで、楽しみにしましょう😊
    海外製の方が安いとか聞きますが、私はドゥーテストのほうがはっきりわかってあってるので、高くても他には変えられないです😗
    変えて、なれるまでの間がもどかしすぎます😂
    妊活にかかるお金の話は旦那さんにしてますか??
    確かにこれからのこと考えたりすると悩んだりしますが、普段から削れるところは削ってるし、
    あとは旦那ちゃん頑張れ👍です笑

    • 4月9日
  • ぽてと

    ぽてと

    私、2度流産手術をしているのと、旦那の年齢的にキツイので、なんとか頑張りたいのですが…
    ほんと、お金かかりますね……


    私も削れるところは削って節約頑張ります😢😢

    • 4月10日
  • りりん

    りりん

    それは辛い思いされましたね😢
    私もお腹の子を亡くしているので、また頑張るという覚悟とお金の心配とで漠然とした不安があるのはありますよ😢
    焦る気持ちも私もありますが、生と死はどんなにわがまま言ってもどうにもならないもので😢
    けどママのストレスは大敵なので、なるべくストレスにならない自分なりの方法を見つけながら、後悔のないようにやれることはやりたいです。
    私は、の話で申し訳ないです😅
    お互い授かれますように。

    • 4月10日
  • ぽてと

    ぽてと

    りりんさんもだったのですか。お辛い経験でしたね。
    なかなか計画した通りにいかず、本当なら去年生まれてれば仕事も辞めてたのに…とか、今年の夏に仕事辞めれたのに…とか思ってしまって。
    どんどんストレスも溜まり、苦しくなってしまいました。

    旦那と色々相談して決めてみようと思います。

    • 4月12日