※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

子供の寝相が悪くて体が冷えないか心配で、対策を知りたいです。寝る前の暖房や寝具の薄さで対処しても効果がなく、子供が寝ているか心配です。

子供の寝相が悪すぎて体が冷えないか心配で熟睡できません(;゚Д゚)

寝相が悪いお子様をお持ちの方に質問ですが、寝てる間ずっと暖房つけてますか?
うちは今、寝る前までつけてて寝てる時は切っています。

何かいい対策あったら教えて下さい(´・ω・`)

何故かどんどん上に行ったり、回転して私を蹴って布団から飛び出します…。すごい勢いです。
暑いのかなーと思って布団を薄くしたりしても変わらずでした。
あおむけ、うつぶせ、ごめん寝、たまに起き上がり正座してはそのまま私の顔に倒れこんで頭突きくらいます(;つД`)隣で添い寝しているのですが、ちゃんと寝れているのか?ってぐらい動いてます!
頭突きしてきて赤ちゃんは痛くないのだろうか…私はめっちゃ痛いです(´д`)

そーゆー時期なんですかね??

コメント

あず❤

うちにも一歳9ヶ月の息子がいますが、、
寝相の悪さはピカイチです(笑)
寒くないかな?と私も心配で寝れません(笑)
ベストを着させたり色々としていますが、、

究極に寒い時はファンヒーターをタイマーにして使ったりもしていましたよ!!

いま、二人目も産まれて上の子が寝相が悪いのでベビーベッドにしようと思います(笑)

• もちもち

もちもち

一歳9ヶ月でも悪いんですねΣ(-∀-;)時期的なものではなさそうですね(笑)
    夜中何回も布団に入れるはめになりますよねー(´д`|||)特に冬はほんと心配で。
    ベスト着ててもやっぱり布団かぶって欲しいですよね。うちもスリーパーは着せてるんですが…(´・ω・`)
    上の子と一緒だとつぶされちゃいそうですね(^_^;)笑

• 2月28日

うちと全く同じです。
ホント凄い勢いですよね…口元に頭突きされて唇切れるし、眼球けりけりされるしで、添い寝が痛いです。

うちはスリーパー着せてそれだけですよ。
もっと寒い時期は腹巻も巻いてました。
寝室は暖房使ってないです。

• もちもち

もちもち

分かります!(´д`|||)
    私も昨日唇アタックされて腫れました(笑)頬骨にもかなりくらいます(;つД`)
    うちはガーゼのスリーパーですがそれで大丈夫そうですかね?
    腹巻っていう存在忘れてました!!それいいですね♪ヽ(´▽`)/

• 2月28日

退会ユーザー

頬骨!分かります。絶対当たり負けしてますよね、大人が。
    ガーゼのスリーパー持ってないので分からないですが…背中触って冷えてなかったら大丈夫だと思いますよ。
    うちはパジャマを薄手の素材にしておいてフリースのもこもこスリーパー着せてます。スナップをカバーオールみたいに止めれるのでお尻まですっぽり包まれててぬくいかなーって感じです。

• 2月28日
  • もちもち

もちもち

答えて下さりありがとうございます♪
    赤ちゃんって石頭ですよねほんと。起きてる時はちょっとぶつけただけでも、ひぃーんとか言ってるのに何なんだって思いますよ(-∀-;)
    そのスリーパーはあったかそうですね!とりあえず腹巻を今さら用意したいと思います。
    というか腹巻き付きパジャマってのを発見したのでそれに変えます♪

• 2月28日
あかりママ

2歳になりますが寝相悪い過ぎです(>_<)
布団の中に入っててもすぐに上に行くし、横になって私を蹴るし・・・動くたびに布団をかぶせてるので私も全く熟睡できません!!
いつになったら熟睡出来るのかなと思います(^^;)
暖房をタイマーしてます!
朝までしたいのですが、加湿器してても乾燥も気になりますし、いつも迷いながらタイマーしてます(^^)

• もちもち

もちもち

ずっと寝相悪いですか??
    2歳までずっと続いたら私の顔の形は変わりそうです(笑)

うちも加湿器使ってますがやっぱり乾燥気になるので寝る時は消してるんです(´・ω・`)
    タイマーは布団に入ってから何時間くらいでやってますか?
    質問ばかりですみません(^_^;)

• 2月28日
  • あかりママ

あかりママ

あははは~(笑)顔の形が変わる前には寝相悪さ治って欲しいですね(笑)
    2歳でもずーーーーっと寝相悪いです!!いつまで続くのでしょう・・・。
    1歳の時よりもパワーアップして寝相悪さが増してる気がしますよ(笑)
    暖房のタイマーはなんとなく3時間にしてます(^^)
    でも、寝室寒過ぎっ!!って思わなかったら暖房使ってません( ¨̮⋆)
    早く暖かくなって欲しいですね♡

• 2月28日
  • もちもち

もちもち

ひぇっ‼パワーアップΣ(´□`;)
    確かに体重も増えるし固くなりそうだし、それだけでもかなりのパワーですよね…
    今は起きちゃうと思って、イテッ‼て声をなんとか我慢して涙目ですがその頃になったら涙ポロポロですよ多分(´;ω;`)

三時間ですか。今度寒すぎってなったらやってみます♪ニュース観てたら来週から春の陽気とか言ってましたので待ち遠しいです( ´∀`)

• 2月28日
Sちゃん☆彡.。

2歳2ヶ月ですが寝相めちゃめちゃ悪いですw
頭ごんごんしながら寝てますよ🎵
布団も全然かかってないし(笑)
ちなみに暖房はしてます、18度ですが☺

• もちもち

もちもち

うちの子もそうなりそうです(-∀-;)
    そんな風に寝られてもこっちはめっちゃ気になりますよね(;つД`)
    まあそんな自由な感じも可愛いんですが…(о´ω`о)
    いつか寝相良くなったらまた教えて欲しいです。私に希望を下さい(笑)

• 2月28日