※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
その他の疑問

結婚式を挙げる時期について質問です。息子が1歳の時か、1歳7ヶ月かで悩…

結婚式を挙げる時期について質問です。
息子が1歳の時か、1歳7ヶ月かで悩んでいます。
希望としては1歳になった時期に挙げたいのですが、その時期の(ミルクや授乳)などが検討もつかず😭😭子供によって個人差があるのはわかりますが、、、

1歳になった子ってすぐに泣いたり、ぐずったりは少ないでしょうか??😭 また、和装も着たいのですが1歳だと、まだ授乳があるかもしれないなって悩んでいます😭

初めての育児で1歳の様子など分からずこんな質問で申し訳ないのですが教えて頂きたいです😫😫

ちなみに、、
1歳に挙げる場合は秋
1歳7ヶ月に挙げる場合は春
親族ののみの挙式になります!!

1歳の時に結婚式を挙げた方の体験談やアドバイスもあれば教えてください😫💓💓

コメント

もこもこ

ミルクの子は大体離乳食が3回食に進むと1歳頃には飲まなくなっている子が周りには多いです。
うちは完全母乳でまだまだおっぱい大好きですが、外出時は基本あげてません。本人も外遊び中は他のことに夢中で飲みたがることは少ないです。
栄養的にはもう母子もミルクも無くても大丈夫な時期です。
すぐ泣いたり、ぐずったりするかどうかはかなり個人差あります。
1歳になるとアンパンマンスティックパンとか、食べれるおやつが増えるので、ぐずった時にはそれで凌ぎます。袋を見るだけで泣き止んで笑顔になるくらい😅そういうおやつを見つけておけば、結婚式の間の4、5時間ぐらいなら何とかなるんじゃないでしょうか。

🍓🍓🍓

1歳すぐのときはまだ授乳してましたが、卒乳したらいろいろと楽になったので私なら1歳7ヶ月とかですかね。
あとうちの子は1歳のときは歩けなかったのでなんとなく歩けるようになってからの方が靴も合わせてオシャレできそうでいいかな?と思いました。まだ1歳だと手当たり次第あちこち触ると思いますし。

秋とかだと季節の変わり目の風邪とか気にしますが、春というのは5月ですかね?そっちの方が安心したり😅。

うちの子は1歳になってわりとすぐの9月に手足口病になってしまいました💦今まで病気したことなかったので慌てましたが。
子供の病気はいつでも気をつけないとダメですけど。

私なら来年ですかねー😅

ゆうり

完母で1歳の時に挙げました!
断乳したのがつい最近です😂笑
ってくらいおっぱいは精神安定剤でした。
当日どうなることかと思いましたがいつもと雰囲気が全く違って自分もおしゃれしてるのでウキウキ、元から人見知りは全くなかったので母乳を1日欲しがることも無く(2歳半まで授乳してましたがこの日だけの奇跡꙳★*゚)ぐずることも1度もなくニコニコで終えられました♡

らんぴ

一歳の誕生日に挙げました!
その頃からミルクは寝る前だけだったので離乳食だけ親戚にあげてもらいました!
授乳など考えたら1歳7ヶ月の方がいいのかな??とは思いますが、
逆に歩けるようになり、走ったり、騒いだりなど、大変かもしれないですね😓
私の時はまだ娘は歩けなかったので、ぐずったらベビーカーで揺らしたり、お気に入りのオモチャをもたせたり、あとは結構寝てたと思います😂

ぱや

一歳ちょうどの時期に結婚式挙げました。
完母でしたが、我が子はごはんをよく食べる子だったので式中はおっぱいほぼ飲まなかったですよ!
お色直しの時にあげてみたものの、逆に拒否されました😅
よちよち歩きでみんなに可愛がってもらえて良かったです😊
披露宴会場にジョイントマットを敷いてもらって、キッズスペースを作りました。自宅からおもちゃを持ってきてそこで遊ばせていたので、割といい子してましたよ☺️
小さい子がたくさん出席してくれたので、親戚からもキッズスペースあってよかったと言われました👌

ぽよよ

うちは1歳なる前に卒乳したので授乳の心配はなかったのですが、その子によるので飲んでる子は1歳でも1歳7ヶ月でも飲んでます😣😣
離乳食の進み具合とその子の食べ具合によるかなぁと
1歳ですがもうよちよち歩き、まだ怒ってもケロっとしてイタズラよくするので
1歳7ヶ月の方がトーマスやアンパンマンとかの動画見せておけば大人しくしてくれると思います💦
親に預けることが多くなると思うので遊べるものや静かになるものの選択肢は多い方がいいのかな?と💡
1歳だとまだまだママにべったりのおもちゃもすぐ飽きて
キャラもまだ分からず…な気がします😅