※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

昨日実家で食事を食べ過ぎて吐いた後、激しい胃痛が続いています。初めての経験で不安ですが、胎動はあるので赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

28w2dです。

昨日19時頃、実家にご飯をたべにきて
ごはん、そぼろ、肉野菜炒め、味噌汁、
かぼちゃの甘煮、チーズケーキ
を食べました。(実家来るとついつい食べすぎちゃって😢)
30分ほどで完食して、8時頃から満腹からか苦しくなり、
すぐ お通じがあり、8時半頃吐きました。

これで楽になる〜と思いきや今度は激しい胃痛が😱
今も胃痛は続いています。寝れば治ると思って
寝ようとしても、痛すぎて寝れなくて😱
こんなこと初めてなので不安です(・_・、)
明日の朝になっても治らなかったら
親に病院つれていってもらうんですけど
赤ちゃん大丈夫ですかね(・_・、)

ちなみに胎動はバリバリあります!

コメント

ちまき

胎動があれば大丈夫だと思いますよ🤗食べ過ぎからくるものだと思いますが、出血や下腹部の痛みがあれば病院かかった方がいいと思います!
私は初期からずっとつわりがあったので 食べたら吐く、でもお腹すくから食べる、吐きすぎて胃が痛くなる、を後期まで繰り返していましたが 元気モリモリの男の子出産しましたよ💓

  • リ

    遅い時間なのに回答ありがとうございます😭💓
    そうなんですね!赤ちゃん大丈夫なら一安心です😋食べ過ぎには注意ですね(・_・、)

    • 4月9日
mbaby

胃薬もらっておいたら安心かもしれません(๑>◡<๑)

  • リ

    今落ち着いてきたので、明後日の検診の時もらっておこうとおもいます💭
    ご回答ありがとうございます♡

    • 4月9日
  • mbaby

    mbaby

    よかったです❤️
    食べすぎほんとやばくなりますよね(;_;)
    私も今日たべすぎてくるしかったです💦
    お互い後期頑張りましょうね(๑>◡<๑)

    • 4月9日
  • リ

    ホントにやばいです、、体重ふえすぎてて😢笑
    お互い限きなあかちゃんうみましょうね👶🏻💓

    • 4月9日
  • mbaby

    mbaby

    頑張りましょう(๑>◡<๑)

    • 4月9日
のんちゃん

大変でしたね😭😭🏫

私も現在24週ですが最近死ぬのかなと思うくらいの腹痛で夜中目覚めました。赤ちゃんも出てきたらどうしよう…😰って焦っちゃいました。

多分お腹冷やしたんだと思うんですが赤ちゃんが心配で心配で仕方なかったです💦でも朝目覚めたら普通に大丈夫でした👌
chiさんも何事もなく、無事に良くなるといいですね!!

  • リ

    週数ちかいですね!!♡

    はい、とても大変でした…>_<…
    今少しおちついて寝れるかなーって感じなので朝治ってるといいなあ、という感じですo(^_^)o

    ご回答ありがとうございました♡

    • 4月9日
ぱんまん

張りがなければ赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ😌
脱水症状にならないように水分はこまめにとってた方がいいと思います😣
つらいですね💦早くよくなりますように!

  • リ

    張りはないので安心です😢💓
    水分ですね!!ちゃんととりたいとおもいます!!
    ご回答ありがとうございました♡

    • 4月9日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    張りがなく、胎動もしっかりあるなら心配ないと思います😊
    胃腸炎系は脱水症状が一番怖いので、出来れば塩分のある飲み物がいいですよ!😊

    • 4月9日
  • リ

    ポカリとかですかね😋
    ありがたいアドバイスありがとうございます😊💓

    • 4月9日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    ポカリいいと思います!
    OS-1?がいいと病院に言われたけど、不味すぎてのめなくて、私もずっとポカリでした😂

    • 4月9日
  • リ

    飲んだことないんですが、不味いんですね😢😢😢
    やっぱポカリが安定ですね♡

    • 4月9日
さ

私も妊娠中に大好物のすき焼きたらふく食べてそのあと旦那職場の飲み会でチャーハンやらたべて夜中ほんと寝れないくらいの胃痛と腹痛で下から出ました…
胎動あるなら大丈夫ですし、もう病院?行って安心されてるかもしれませんが、妊娠中のバカ食い気をつけましょう🤣