※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
家族・旦那

義母なのですが、先日お食い初めで両家の両親が集まった時の事。旦那が…

義母なのですが、先日お食い初めで両家の両親が集まった時の事。

旦那が娘を抱っこしていて食事がとれなかったので、私が代わりに抱っこしようと立ち上がった瞬間、

義母が食い気味に私を阻止するかのように、娘を抱っこしました。

これを読んだだけだと、勘違いでは?と思われるかもしれませんが、

以前息子がまだ1歳前後の頃、
義母が息子を抱っこしていて、
息子が私に抱っこを求めてきたので抱っこしようとしたら、

わざと抱っこさせないように移動していきました。



どうゆうつもりなんでしょうか。



奪えるはずもないし、義母にも全く懐いてるわけもないのに、
なぜ母親から引き離そうとするのか。

不思議なのと気持ち悪いのとで、
書かずにはいられませんでした。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

わかりますよー!
勘違いだなんて分かりませんよー!!

うちも会った瞬間、いつも挨拶もなしに奪っていきます…

息子ギャン泣きで「こっちおいで〜」って言っても「大丈夫〜」って言ってます。
いや大丈夫じゃないから…😭😭

なんなんですかねあれ?

  • さちゃん

    さちゃん

    コメントありがとうございます!

    会った瞬間奪われるのほんと腹たちますよね💦

    なんなんでしょう?
    一種のライバル心なんでしょうかね。
    母親に勝てるはずもないのに笑

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    ライバル…に憧れてる小物ってところでしょうかね😌笑

    • 4月8日
  • さちゃん

    さちゃん


    サブキャラ過ぎて、顔忘れましたね笑

    • 4月8日
キティ

わかります〜!
私のとこの義母もまじで
うざいです。
ママいらんよね〜
ばぁばの方がいいよね〜とか
小さい時から普通に目の前で言われてるので
もう呆れてスルーしてます🤷‍♀️
何様のつもりなんっていつも思ってます😠

  • さちゃん

    さちゃん

    コメントありがとうございます!

    え、それかなりあからさますぎて腹たちますね😭
    私も言われたら、
    ばあばの方がいらないよね〜笑
    とか言っちゃいそうです。
    マジで義母調子乗り過ぎです。

    • 4月8日
がぶちゃん

うちも同じです〜。
いろいろあって距離おいたけど、いまだにたまに会うとこどもをめっちゃ抱っこします。

その、いろいろの前なんて、ほんとに奪われてました。笑

私がやるよ〜私がやるよ〜で、うちに押しかけてきてはミルクあげる、ゲップさせる、しばらく抱っこ、ぐずるまで離さないとかしょっちゅう。

一度、部屋でゴロゴロしてたらベランダ(1階)の窓急にあけて(玄関から入れよって。笑)
「いいから早くちょうだい!はやく!」て言われたことあります。
(息子を早く抱っこさせろってこと)

おもちゃじゃねーわ、ってほんとに嫌だったし、言動でほんとにイヤことあってからは距離おいてるので、一人目はストレスで母乳でなくなってしまったけど、距離おいた今は二人目母乳だけで育児できてます〜!笑

  • さちゃん

    さちゃん

    コメントありがとうございます!
    お子さん、月齢近いですね✨

    うちも実は色々あって距離置いてて、お食い初めなんで呼ばないと後からやいやい言われたら嫌なんで仕方なく呼んだ感じです。

    てか母親気取りやめてほしいですよね😭
    早くちょうだい。はマジでありえないですね!

    うちも娘生まれて、病院来た時に娘の名前を義母に聞かれて答えたら、

    ふーん。て言われました。笑
    一生忘れないし、うわべの付き合いしかする気ないですが、許しません。

    しかも私が切迫で入院からの緊急帝王切開になってしまい、
    痛がってたら、

    傷痛い?笑
    帝王切開したことないからわかんなーい。笑

    て半笑いで言われました。
    産んだ産院のベッドの上で1人で泣きました。
    ほんと早く居なくなってほしいです笑

    • 4月8日
  • がぶちゃん

    がぶちゃん

    うちも二人目お食い初め、仕方なく呼びました〜笑

    一人目の生まれたときなんて、毎日病室来られたし、産後1日目か2日目の時、「まだお腹にもう一人居そうねぇ〜」とか言われましたよね。笑
    来んなって話だし、数日でお腹縮むわけないし、すんごいイライラしました。笑
    母乳は?でそう?ってこどもがぐずるたびに胸を触られてチェックされて、気持ち悪くてやばかったです。笑

    離乳食始める前には食べかけのチーズケーキを4ヶ月の息子に食べさせたり、、

    公園でばったり会ったら「おかあさんにちゃんとご飯食べさせてもらってる〜?」とか息子に話しかけてたり(食べさせてもらってる?って虐待でもして食事与えてないとか思われてる?!)

    もう、他にもたくさんエピソードありますが、いまだに根に持ってます。

    夫も、義母も性格が自分とは合わなくて、とにかく価値観が違う人なんだなぁって諦めてます。笑

    • 4月9日
はる

うちは義父がそんな感じです😂
結局こどもがギャン泣きして
私のところへすぐ戻ってきますが💦

まあ同居じゃないし、
引き離したいとかそんなマイナスな思考ではなくて、単純に抱っこしたかったんだろーなーと思い、黙ってます😅

はな

うちもです〜
ベビーカー乗ってて泣き出すと、ばぁばのとこ来るー?抱っこしてあげようかー?って言います。
そんなんで泣き止んだことないですけど。
私が抱っこしたら泣き止むはずなのに、こっちに渡すまいって感じで抱っこしてます。
いや、泣き止ませたらんとかわいそうでしょうが!と毎度キレそうです。
何がしたいんでしょうねー。
母親として先輩面したいんですかね?めっちゃうざいです😂

  • さちゃん

    さちゃん

    コメントありがとうございます!

    渡すまい感、すごい分かります。
    しかもなぜか必死w
    いやいや、私の子どもなんですけど。って思いますよね。
    とにかくもう、うざい。
    この一言に尽きますね。

    GWどうやったら帰省しなくていいようになるか、考えてます。

    • 4月9日
  • はな

    はな

    そう!必死!
    必死になってるの見ると、こっちは萎えるし、なんかみっともなくて笑けてきます。
    うちは初節句なので実家いってお祝いです・・・
    なんか張り切って離乳食で鯉のぼり作るとかはしゃいでるんですけど、
    お前の手料理なんか食べさせたくねぇわって感じです😩

    • 4月9日
しー

うちも同居してる義父がそうですー(;_;)
初めは私がガルガル期で気になるのかと思ってましたが、もはや義父がガルガル期なのではないかと思ってます(^◇^;)
意味分からないですよね😵

うちはリビングに連れて行ったら義父タイムです、、御飯も食べず私をガードするかのように離れません😓

ジェニー

うちもありましたよ〜
最近は、義実家でお昼食べた後、庭で娘と2人きりで遊びたかったんでしょう。私に「じゃあ行ってきます🤗」とか言って遠回しに私には来るな、部屋に居ろ。ということを言ってきます。頃合い見て私が庭に行くと露骨に嫌な顔をします。笑
食事の時も娘の隣に座りたくて、嫁の私を違うテーブルで食べさせようとしたり。
必死だなババァ。かわいそ。
でも嫌われること散々したから因果応報だよ、と心の中で悪態ついてます🤭

deleted user

うちの義理母は、いつも子育てて疲れてるから
私といるときくらいゆっくりご飯食べて、テレビみといてって感じです

ありがたいけど迷惑で、、、
別に困ってないし、、、