※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

上の子の泣き声にイライラし、子育てに疲れています。保育園送り迎えで疲れ、夜は子供たちが寝付かず、毎日ストレスです。どうしたらいいでしょうか。

誰かに聞いてほしくて、、、

上の子の泣き声にイライラします。
上の子は2歳半、8ヶ月の下の子より毎日泣きます。
声でかいしキーキー声で泣くので本当にイライラします。

保育園行き出したら私の心に余裕ができるかな
と思ってましたが上と下別園で送り迎えで疲れるし
下はまだ慣らし保育だからさほどゆっくりできません。
上の子が通い出して1週間で風邪をもらってきて
ずーっとグズグズだし本当勘弁して欲しいです。
私も移って体調悪いから余計にイライラします。

また、上の子は夜一人でねれません
寝かしつけた後も隣にいないとでかい声で泣き喚き
下の子も起こすし、夜中に何回も起きて
何分も泣き続けるし本当にもう辛いです。

起きてる間は二人ともが私にベタベタしてくるので
もうなんだか毎日毎日朝が来るのが嫌で
ずっと寝ときたい周りの息抜きしながら
うまく子育てしてるお母さん見ると余計に辛くなります

イライラしながら子育てなんてしたくないのに
イライラしかしませんどうしたらいいでしょうか
読みづらい文で申し訳ないです

コメント

旦那さんは育児をしますか?
我が家は上の子はわたし、下の子は主人です!
夜泣きも主人の帰宅後も下の子は主人が担当です。
ひとりではきついですよね?😢ですが、上の子は寂しいのです、きっと😣なので、どちらかというと上の子をよしよしあかちゃん扱いしてあげれば愛情を感じて少し落ち着くかなーと

• 。

ありがとうございます。
    旦那は毎日朝から日が回る頃まで仕事なので育児できてないです😩
    下が産まれてからもずっと上の子中心で動いてますし求めることを出来る限り叶えて?ますがまだ寂しいのでしょうか、、これ以上どうすれば愛情を感じてくれるのかわかりません。

• 4月8日
マカロン

本能的に小さい方が可愛いって気持ちになってるのかな…?と思います💦
上の子に対して、上の子だけに腹が立つなど思う現象があるようです…

私自身2人目を産んで数ヶ月してから上の子に対してほんの些細なことで怒ったり、すごく冷たい態度を取ってしまった経験があります。
保育園にも通っておらず、本当に四六時中べったりで、私もかなり精神的にも肉体的にも参ってたと思います💦

• 。

ありがとうございます。
    下の子にも腹立つことは多々ありますが泣き声に関しては上の子だけですね😓

今はどんな感じですか?
    その状況に陥ってしまった時どう対応されましたか??

• 4月8日
  • マカロン

マカロン

産後しばらくして2人連れて子育て支援に行き始めたら、上の子私がいないかのような素ぶりをすることが多々あって…もちろん悲しかったですが、それよりもこんなまだまだ幼い子が、無条件にママ大好き!って年頃の子がママに懐かないというより、懐けなくなるくらいまで追い詰められてたんだ…って本当に後悔の嵐でした。
    ちょうど誕生日も近かったのでその日1日は絶対に怒らないと決めて過ごしたら、拍子抜けするくらいとても聞き分けが良くて、私って何に対してあんなに怒ってたんだろうってその日からまた元通りになっていきました!

今は妊娠中で少し怒りっぽい時もありますが、怒る時は上にも下にも分け隔てなく、基本は笑って一緒に過ごせてます☺️

• 4月9日
空色のーと

赤ちゃん返りと保育園の反動で寂しくなっちゃってるのかな‪‪💦‬

精一杯頑張っていても、お子さんにはまだ足りないってこともありますよね…😥

あと少し、慣らし保育が終われば少しは気持ちも楽になれますかね??たくさん気持ちを吐き出してください‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬

• 。

ありがとうございます。
    元々すごく甘えん坊なのでそれもあるんですかね…😣

たくさん吐き出してくださいって言葉が凄く嬉しかったです。こんな愚痴にコメントありがとうございます。

• 4月8日