※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊娠・出産

妊娠中の肌トラブルで困っています。肌が敏感で痒みがあり、ボディケアに悩んでいます。肌対策やおすすめのボディケア用品を教えてください。

明日で9週の初マタです!
妊娠してから肌が敏感になって、全身痒いです😭
毎日朝着替える前と、夜お風呂上がりにボディクリームを塗ってるのですが。。

もともと乾燥肌でボディスクラブを3日おきに使っていたのですが、今は肌が荒れているのでしみてしまってそれも出来ません💦

妊娠中の肌対策で何かしているorしていた事があれば教えてください🙇‍♀️
おすすめのボディソープ、ボディクリームがあればそちらも知りたいです!
よろしくお願いします。

コメント

みんみん

おそらく花粉による影響もあると思います。
花粉症は鼻水くしゃみ目のかゆみに加えて、肌のかゆみが出る方もいます。

• macaron

macaron

そういえば花粉症で鼻も目もやられています💦
    たまたま妊娠した時期と被ったので妊娠のせいだと思ってました😱
    病院に行った方がいいかもしれませんね😥

• 4月8日
こた

お肌が敏感だと、しっかりケアしておかないと妊娠線バッチリできちゃいそうですね😥
私もどちらかというと乾燥肌体質だったので、お腹の皮膚が伸びてきて痒いな と思い始めてからひたすらニベアの青缶を塗りたくってました😂
お腹、背中、腰、腰横、太もも塗りたくりベタベタでした笑
太ももは塗り始めが遅く、残念ながら妊娠線ができてしまいましたがそれ以外はおかげで綺麗です✨

• macaron

macaron

たしかに、その心配もありますね...!恐怖です😱

ニベアの青缶なら贅沢に塗りたくれますね!!家にあると安心ですね😍太ももにも出来ちゃうのですね...😨妊娠線のことも含めてとっても勉強になります🙇‍♀️
    ありがとうございます💕

• 4月8日
  • こた

こた

私は妊娠発覚から18kgも太ったので、どこかしらに妊娠線というか肉割れができても仕方ないかなと諦め半分で塗ってましたが😂
    なんとか太ももだけに抑えられました✨
    ニベアの青缶ならコスパもいいし、私はオススメです☺️

マタニティライフ、楽しんでくださいね〜💕

• 4月8日
  • macaron

macaron

そうだったんですね!!私も今食べづわりで食欲がすごくて、相当太りそうな予感がしてるのである程度の妊娠線は覚悟してます😨
    安定のニベアですし、青缶なら気にせず沢山使えますよね😍色々浮気してもやっぱりニベアに戻っちゃうんですよね😂💓

ありがとうございます☺️まだまだ先は長いので目一杯楽しみます❤️

• 4月8日
おっとっと

同じく乾燥肌です~。季節や体調によって部分的にアトピー肌っぽくなることもあります😣

スクラブしたらめちゃくちゃ痒くなりませんか?!私
乾燥肌の方はしない方がいいかと思うのですが…🤔✨

保湿は特にかゆい箇所にマツキヨPBのヒルメナイドクリーム、他はビオレの赤ちゃんも使える普通の保湿剤使ってます(笑)
このヒルメナイドクリームがかなり効きます!ヒルドイドの類似品なので安心して使えます(*´ω`*)

• macaron

macaron

そうなんですね😱💦スクラブしたら、しばらく肌が潤って痒くならなかったので使っていました💦妊娠前ですが😅

マツキヨPBの基礎化粧品が好きなのですがクリームのことは知りませんでした!早速明日マツキヨに行ってみます☺️💕
    赤ちゃんにも使える保湿剤も、安心ですね✨
    色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 4月8日
  • おっとっと

おっとっと

妊娠したら毎回乾燥肌酷くなって今も痒くて毛も剃れないレベルです(笑)
    ぜひ買って試して見てください🙆‍♀️💕

• 4月8日
  • macaron

macaron

私も痒くて毛が全然剃れません😭笑
    でも私だけじゃなくて安心しました😭💓
    ありがとうございます🐣💕

• 4月8日
mii🌼

乾燥肌にスクラブは絶対ダメです~😲
余計乾燥しちゃいますよー!😨

ボディソープは泡で出てくるタイプにして、撫でるように素手で洗います!

• macaron

macaron

そうだったんですね〜😨💦
    何か肌が潤った気がして、妊娠前は平気で使っていました💦

泡で出てくるタイプ、良いですね✨ドラッグストアで探してみます💓

• 4月8日
  • mii🌼

mii🌼

あとは、アベンヌのスプレー使ってます!お風呂上がりはからだがあたたまって、余計痒くなってしまうので、お風呂から出たらすぐスプレーで顔や、デコルテ、胸、お腹など広範囲を冷やしてます😁!

アベンヌウォーターおすすめです!

• 4月8日
  • macaron

macaron

たしかにお風呂上がりは痒くなってしまいますよね😭冷やすのが良いとは知りませんでした!季節的にもこれから暑くなるし、ぴったりですね😍ありがとうございます💓💓

• 4月8日
そうくんmama

私も、元々乾燥肌なのに妊娠中悪化して、産後にそれ以上悪化しています😂
妊娠中は、ボディーソープ、洗顔、ボディークリーム全部ニベアに変えて、入浴剤をビオレuのバスミルク使ってました😊
今またそれでもダメになったので、ベビーオイルを洗顔に混ぜて泡立てるといいみたいなので、明日、ベビーオイルを購入して試してみる予定です🙂

• macaron

macaron

ニベアもビオレも安心感ありますよね✨ビオレuのバスミルク、すごく良さそうですね!!実は入浴剤も気になっていました。買ってみようと思います☺️💕
    ベビーオイルも良さそうで気になります👀私も探してみます!本当にありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月8日
ゆき

アベンヌシリーズおすすめします。全身用クリームで3000円位しますが、生後1か月の赤ちゃんから使えるもので、48時間保湿ができるものです。

• macaron

macaron

アベンヌシリーズ、聞いたことがあって気になっていました!!赤ちゃんに使えて48時間も保湿出来るんですね😍探してみます💕ありがとうございます❤️

• 4月8日
seri

私も同じですつらいですよね…😭

ボディソープはラメランスにして、
ボディクリームはニベアのしっとりを使っています!
そしたら私は軽くなったので参考にしてみてくださいっ

水分補給を意識してこまめに飲むようにしたのも効きます!✨

• macaron

macaron

ラメランスというボディソープが良いのですね!!探してみます😍
    クリームは最近ニベアを使い切って別の物にしちゃいましたが、やはりニベア良いですよね😭✨戻そうかなと考えてました!

たしかに、水分補給も大事ですよね...!最近忘れがちでした😱気をつけて摂るようにします💦

貴重なアドバイスをありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月8日
初めてのママリ🔰

私は市販の薬で失敗したことや
合わなかったりしたことが何度もあるうえに妊娠中だから使える薬も限られてくるので必ず産婦人科か皮膚科に行って調べてもらってました😅
妊娠中にも使えて自分の症状の薬を貰えるので安心感が強いです💧

• macaron

macaron

そうなんですね!!たしかに薬のことについては病院の先生に相談するのが一番ですよね😖
    クリームなどで保湿しても肌荒れが治らなかったら病院に行ってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月8日