※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン🍮
子育て・グッズ

子育てに最適な髪の長さはどれくらいがいいでしょうか?ショートはのびると扱いづらく、長いと乾かすのが大変です。髪を切るか悩んでいます。

子育てに1番楽な髪の長さって
どれくらいだと思いますか??🤔🤔

ショートだとのびてきたとき
中途半端だと縛ることもできないし
長いと長いで乾かすの時間かかるし
縛らないと邪魔だし、、、😭

髪切ろうか迷ってます(´・ω・`)

コメント

私は伸ばしてます!
まとめられる方が楽なので!

あーちゃんmama🧸♡

私はくせっ毛がすごいのでやりたくても出来ないですが個人的にショートだなと思います😣💦
確かに縛れないけど髪洗うのも乾かすのも縛る手間も省けていいなって思います😌

みは

人によって違うと思います。
欠点があってもそれをどうにかすることに慣れてる髪型が一番です。
個人的にはパーマのボブが楽です!

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私もその葛藤ありました😂

私は前髪も伸び切ってオールバックポニーテールです(笑)
引っ張られる毛もないのでいまのとこ楽ですが
束ねられないとまだ髪ひっぱりたい頃なら伸ばした方が良いかなって✨
今切るとしたら髪のセットも時間取らずなおかつそんなに気になって引っ張りたくならないようにベリーショートにしますかね😌

ただロングは髪乾かすのがすんごいだるいです(笑)

ゆうり

私はベリーショートがやっぱり一番楽です😂!
染めるのも乾かすのもはやいので🙂

はじめてのママリ🔰

私はショートにすると伸びてきたとき縛れず邪魔なのと、寝癖がつくと本当に本当に直らないので伸ばしてます!
寝癖つこうがくしゃくしゃだろうがまとめてしまえばこっちのもんです😂
ただ最近ロングだとシャンプーの消費やドライヤーの時間も長かったりなのでロングから鎖骨辺りのセミロングまで切りました!
縛れるしロングほどドライヤーの時間長くないしで私にとってはベストです🥳

ぴーちゃん

私は肩くらいの前下がりのボブにしていて、軽くしてるので乾かすの早いですし、縛れるので楽です😄
顎上だとこまめに切らないと膨らんでくるので、メンテめんどくさいなって女子力低くなってます😅
ボブだと休みの日はコテ巻きしてふわっとアレンジしたりできますしいいですよ😄

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

こんな感じにしてます!

• 4月8日
🌈虹ママ

セミロングより少し長いくらいです。
ハーフアップにしたり、三回くらいのくるりんぱでまとめたりです☆
ずっと長いのでそこまで時間かかるなーとは思ってないです(*^^*)

ひよっこママ

人それぞれだと思いますがボブくらいが楽です〜髪質によりますがショートだと爆発して大変なのでボブくらいでくくったりできるので楽です。

いつもボブよりちょっとだけ短めにして数ヶ月に一回すく&切る&髪染めしてます

プリン🍮

皆さんありがとうございました♡
まとめての返信ですみません😭

結局、セミロングくらいにして
量も減らしてもらい
縛れるくらいの長さにしました!
息子がまだ髪の毛を
ひっぱってくる時期なので😂😂

たくさんのご意見
ありがとうございました💕