※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびっ子
妊娠・出産

二人目妊娠中で便秘がひどく、薬も効かず食事も試しているが改善せず。辛い状況で解決策を求めています。

汚い話になりますが、ご相談させて下さい。

二人目を授かり、大絶賛便秘中です。
一人目もそうでした。普段も割と便秘がちですが(3.4日に1回くらい)、ここまでしんどいのは久しぶりです。
自力では全く出そうになく、下剤(ラキソベロン)薬(マグネシウム剤)を飲んでいます。
マグネシウムは効かず、下剤を飲んでお腹を痛めながら下しながら出すのが週1回。バナナのような…と言われるものはここ2ヶ月出た記憶はありません。
本当に辛いです😭
食べ物はありとあらゆるものを試しましたが…効きそうにありません。普段食べているものが悪いんでしょうか…
上の子を連れ出すので一応歩いたり、体を動かしてはいるつもりです。
つわりが終わりそうで終わらなくて、便秘で苦しくて、もう本当にしんどいです(;_;)
なにかいい解決法あったら、教えて下さい😥

コメント

みーこ

プルーンはどうですか?!
あと寝る前にR1飲んだり、
水がぶ飲みしたり😭💦💦
私も便秘しんどかったです😢💦

• あくびっ子

あくびっ子

プルーンとR1試してみましたが効果なく😥水分足りてないんでしょうかね💦便秘、本当に本当に辛いですよね(;_;)

• 4月8日

便秘だとつわり酷くなるって一人目のとき言われました!!!
わたしは普段から便秘でコーラック使って出してました😭
妊娠してからはラキソベロンです。
ですが今回は妊娠してからの方が快便になりました💦
妊娠してないときですが、キウイがいいと聞いて試してました!
わたし的にはキウイ良かったです!

• あくびっ子

あくびっ子

そうなんですか…つわりが終わらないのも便秘のせい!?と思うと腹たちます🤔(笑)
    キウイも試してみましたがイマイチ…でも好きなので、しばらく食べ続けてみます😭

• 4月8日
あんこ

産院を受診し、浣腸してもらうのが一番良い気がします。詰まりを取らないと始まらないので。

食べ物で解決しないの、すごく分かります。妊娠中は内臓位置が変化する事があるので、腸の形状によっては何やっても出ないってのはあり得る話です。

• あくびっ子

あくびっ子

浣腸がありましたね😭妊娠前はイチジク浣腸良くしてました💦病院で相談してみます💦詰まりというのは、下して出してる状態だと取れてないって事なのでしょうか?

そうだったんですね…元の腸の形状も良くない気がするので尚更なんでしょうか…本当に辛いです😭

• 4月8日
  • あんこ

あんこ

あ、緩い状態でたまに出る状況なのですね!ゴメンナサイ勝手に硬いのが出てると勘違いしてました。けどやっぱり浣腸は一つの手段になると思います。

そして緩いのが出てる時点で食べ物療法は向かない気がします💦便秘に効くと言われてる食べ物って、硬いのを軟便にする効果を期待して食べるものですもんね💦

私も妊娠前から腸の形状良くない気がしてる人間です。妊娠中に、緩いけど出ないって経験ありました。私の場合は直腸が変な所でカーブして通行止め状態になってる気がしました😭

第一子妊娠中の時、妊娠中は浣腸ダメと思い込んで溜め続けた結果、分娩より痛い経験をしました😭産院に相談される事をオススメします…

• 4月8日
  • あくびっ子

あくびっ子

確かにそうですよね、食べ物はあくまでも緩めてくれるものですもんね。発酵食品、乳製品、食物繊維、便秘にいいとされる物を摂取しましたがそれでもダメならもうダメなんでしょうね…💦
    腸の形に気がつけるのは凄いことですね😳!私は全くわかりません(笑)

想像しただけで…😰😰
    ありがとうございます、相談してみます😭

• 4月8日
りんご

便秘辛いですよね😭😭
私も1人目妊娠中かなり辛くて薬処方してもらって出す感じでした…😭でもあの人工的な出し方が痛くいしイマイチすっきりせず苦手でした😭😭😭

今二人目妊娠中なんですが、初期にまた便秘になり…お腹も張り辛いしまたかと思っていたら、たまたま実家で朝食後に出されたミロを飲んだら数十分後に嘘のようにするりと出て来てくれました😂✨
ヨーグルトとかプルーンとか試しても全然だめだったんですが…私には牛乳が割りとお腹が緩くなり身体に合うのか、それ以来朝食後に一杯ミロにして飲むようにしたら毎朝必ず出るようになりました😂💦

本当に辛いですよね😭😭何か良い改善法が見つかりますように…🙏✨

• あくびっ子

あくびっ子

そうなんです、あの薬で出す感じがすごく嫌で…全然スッキリしないのにお腹痛いし、でも飲まないと出ないし〜〜って、格闘してます😭

ミロですか!試したこと無かったです!早速飲んでみたいと思います😊!!お身体気をつけてお互い頑張りましょう!ありがとうございます😆

• 4月8日

便秘つらいですよね😭
私も妊娠前から慢性的に便秘してて、「あれ?前いつ出たっけ?」って事がよくありました😢

一人目はマグミットでなんとか乗り切ったんですけど、3日に一回とかでした💦

今、二人目妊娠中も便秘で悩んでます😓

今まで試して効果があったのは
干し柿(1日2〜3個)←値段が高くて途中で断念(笑

ミルミルとヤクルトを飲む。です!

• あくびっ子

あくびっ子

便秘、本当に辛いですよね😭そうです、出た記憶ないんですよね😥
    ただでさえお腹も大きくなるのに便秘が重なるなんて…
    干し柿ですか!初めて聞きました!スーパーで見てみたいと思います☺️
    ヤクルトも1日3本くらいのんでるんですけどね、飲み過ぎかな…
    えみ☆さんも無理せずお身体大事にして下さいねー😭

• 4月8日