※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

赤ちゃん連れて結婚式に参加した事ある方に質問です。結婚式での鞄は何…

赤ちゃん連れて結婚式に参加した事ある方に質問です。
結婚式での鞄は何を持って行きましたか?
私は普段、リュックをマザーバッグとして使っているんですが、流石にドレスにリュックは…と思ってます。
かといって、ドレス用の鞄+紙袋かトートバッグに赤ちゃん用品入れるっていうのも、赤ちゃん連れては重たいし…。
それなりに入るトートバッグは持っているので、それ1つにまとめた方が良いでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

私はパーティーバックと、娘のものはトートバックに入れました🙌🏼
チャペルにトートバックもなあ…と思い、披露宴までクロークに預けておきましたよ👌

  • みぃ

    みぃ

    クロークに預けていたら挙式の時気にならないですもんね。
    でも、終わるまでに泣きぐずらないか心配です(っTωT)

    • 4月8日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    返信遅くなりました!宿泊客じゃなくても預かってくれますよ( ´﹀` )
    私は愚図った時用に備えておもちゃやお菓子持参しつつ、どうにもならない時は旦那にバトンタッチしてました🤣
    あとは結婚した友人がキッズスペースを作ってくれたので、娘はそこでずっと遊んでました😊

    • 4月10日
  • みぃ

    みぃ

    預かってくれるんですね!
    でも、慌ただしくて預けられるか心配です。笑
    挙式終わってまた取りに行くのもめんどくさいなーと思ったり( ̄▽ ̄;)
    まぁそんなもんですよね。

    • 4月10日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私は挙式の1時間前に着いておいて、オムツを交換してクロークに預けました👌
    挙式終わってから取りに行くのも面倒ですが、基本そのタイミングでクロークに行く方ってほとんどいないので、空いててよかったですよ( ´﹀` )

    • 4月10日
  • みぃ

    みぃ

    1時間前!
    オムツ交換しておかないとですよね。
    挙式の時にうんちしない事を祈るばかりです。笑

    • 4月10日
  • みぃ

    みぃ

    今思ったのが、挙式までの間待合ルームに貴重品以外なら、鞄置いていけないかな?って思いました。

    • 4月10日
  • みぃ

    みぃ

    挙式終わるまでの間です。笑

    • 4月10日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ほんと私もお願いだから💩早めてって思ってました🤣
    置いておいても大丈夫だとは思いますが、たまにウェルカムスペースを作ってる場合があるので、そこに荷物を置いておくと邪魔になる可能性も…それだったら挙式の会場に持って行っちゃいます🤣

    • 4月10日
  • みぃ

    みぃ

    ですよね!
    ウエルカムスペースってそこで作ってるんですか?!
    親族の待合室なので、特に何もないと思ってました。

    • 4月10日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あ!親族の待合室にいらっしゃるんですね!
    それならクロークに預けなくていいと思いますよ!
    てっきり友人とかで広い場所で待機なのかなーと思ってたので😂

    • 4月10日
  • みぃ

    みぃ

    あーいえいえ、姉の結婚式なんですよ。
    じゃあ、待合室に置いてて大丈夫そうですね

    • 4月10日
  • みぃ

    みぃ

    説明足らずですいません!

    • 4月10日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いえいえ!私も勝手に友人とかの結婚式と思っちゃっててすいません😂
    お姉様の結婚式で親族の控え室があるのなら、貴重品以外は置いといて大丈夫ですよ👌

    • 4月11日
  • みぃ

    みぃ

    良かったです!
    これで式に心配せず参加できます(*´∀`*)

    • 4月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お姉様ご結婚おめでとうございます❤
    素敵な式になりますように⭐️そして楽しんできてくださいね😊❤️

    • 4月11日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    結婚式楽しみたいと思います♪

    • 4月11日
◡̈*

私はいつもリュックと紙袋とドレス用鞄を持って行きます!
リュックに赤ちゃん用品(オムツと着替えと食べ物)と会場に持って入る紙袋を入れて行きます。
必要な物だけ紙袋に入れて、リュックはクラークに預けます。
会場内にはドレス用鞄と紙袋を持って入ってます😊

  • みぃ

    みぃ

    なるほどです!
    紙袋をリュックに入れたらかさばらないし問題なさそうですね!

    • 4月8日
ままりん

クロークに預けていれば大丈夫だと思いますよ!

  • みぃ

    みぃ

    確かにクロークがありますねー!

    • 4月8日
ポテトヘッド

今度娘連れて結婚式行きますが
リュクと結婚式用のカバン持って行きます✨
式の時はリュクは更衣室みたいな所に預けて結婚式用のカバンにいるもの入れて
披露宴の時はリュックを足元見えない所に置いて何かあった時はサッサと出したりするつもりです🤗

  • みぃ

    みぃ

    なるほど!
    預けるという事もありですね!
    おしゃぶりは必須と思うので、持っていきます。
    ちなみに、挙式の際はベビーカーにしますか?

    • 4月8日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    抱っこにしようかなと思います🤗

    • 4月8日
  • みぃ

    みぃ

    抱っこ紐で抱っこといった感じでしょうか??
    私はずっと抱っこもキツイしなーと思い…(っTωT)
    まだ自立してお座りも出来ないので、披露宴では確実にベビーカーですね

    • 4月8日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    普通に抱っこかなって思ってます😅
    娘はお座りできるってのもあるし
    旦那と親族出席なので
    疲れたら旦那に交代してもらうつもりです😂いちようベビーカーも
    持参するつもりです😂
    寝たらしんどいので😂

    • 4月8日
  • みぃ

    みぃ

    なるほどです!
    私も姉の結婚式なので、旦那に代わってもらえるようにしようかなーと思ってます。
    挙式でベビーカーだと愚図った時にすぐ抱っこしなきゃなので、ちょっとそこは難点ですね(っTωT)

    • 4月8日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    子連れ結婚式不安ばかりですよね😭
    旦那側の従兄弟なので
    最悪ぐずったらほとんど外で見るつもりで行きます!笑

    • 4月8日
  • みぃ

    みぃ

    本当、不安ですねー(っTωT)
    挙式の時に授乳時間じゃなければ良いですが(っTωT)

    • 4月9日