※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

NikonD5200が重くて操作が難しいので、ミラーレスを検討中。子供向けにシャッタースピードや連写が気になる。オススメがあれば教えてください。

カメラの質問です!
NikonD5200をずっと使っているのですが子供と出かけたりする時に重いしとっさに撮れなくてミラーレスを検討中です。
ただ独学なのでいまいちネットの口コミがわかりません💧勉強不足です。←
やはり子供メインなのでシャッタースピードが気になります!連写だったりとかも。
何かオススメがあれば教えてください!

コメント

ざわちゃん

ミラーレス軽くて良いですよ〜!使い勝手最高です😄私は一眼買うか悩んでたんですがミラーレスで十分綺麗に撮れるし満足なのでこのままミラーレスでいこうと思ってます。
OLYMPUS PENを使用していますがシャッタースピード、連写共に不足なしです!望遠つけて撮ってますがブレないですよ😊光の強さなどには左右されますが。1番小さいレンズは電動で片手で電源入れてからすぐ撮れますし、デジカメの綺麗に撮れるバージョンという感じで大活躍です!!

• あやさん

あやさん

やっぱり軽さ大事ですよね!
    片手で電源が入れられるのも魅力的❤️
    本当に首にかけてればいつでも撮れるって感じなんですね!!!
    参考になります👍💗

• 4月9日
ちょ

OLYMPUS PL-9を使ってます!!
軽いし動き回る息子でも割と綺麗に取れています!!
でも電源付けたままで首からぶら下げてると服に画面が反応して写真が取られてることがたびたび😵
電源切ればいいんですけどね😌

• あやさん

あやさん

OLYMPUSがやっぱり人気なんですね!
    でもそれだけ画面の感度が良いってことですね!
    ちなみにバッテリーの持ちはどんな感じなんですか?💧

• 4月9日