※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家事・料理

食洗機の導入について。下の子が一歳になり、洗い物がかなり増えていま…

食洗機の導入について。

下の子が一歳になり、洗い物がかなり増えています。

なるべく使う食器を減らすようにしていますが、一度では洗いきれないこともしばしば😅

こちら賃貸で、キッチンもさほど広くはありません。これ以上狭くなるのに抵抗があり、設置を渋ってきました。

賃貸で食洗機をおかれている方、どうですか?
狭さを代償にしても便利でしょうか?

コメント

deleted user

下洗いが必要なので、正直めんどくささは変わらないと思います…😅

  • ひーまま

    ひーまま

    完全に食洗機に、というよりは半分くらい食洗機に任せられれば...!
    ってイメージなので、下洗いは気にないつもりです😂

    • 4月9日
はる

賃貸でつけてます。シンクが3分の1くらい占領されましたが、それでも設置して良かったです!
以下うちにとって良かった点です
○とにかく手間が省けて時短になる
(予洗いはグラタンとかじゃなければ不要でした、水で固形物流して入れるだけできれいになります)
○そのため食後すぐやる気になるのでシンクがいつもきれい。
○簡単なので夫がやってくれることが増えた。
○以上により洗いものの山を見てゲンナリするストレスから解放された
○乾燥までしてくれるのですぐ棚に戻せる
○高温で洗ってくれるので子供のもの(マグなど)が手洗いより安心

スペース、時間がかかる、初期費用、音が手洗いよりうるさい、などマイナス面を打ち消すだけの便利さがありましたよ!私は洗いものが家事の中でも好きじゃない方だったので導入して特に良かったです。

  • ひーまま

    ひーまま

    細かくありがとうございます!
    シンクに洗った皿と、洗う前の皿を同時に置くスペースがなく(テーブルは息子のイタズラが危険)、洗える程度にシンクからお皿をどかしたいのが本音です。
    あとはどれだけ存在感があるか、ですね😂😂

    • 4月9日