※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホタル
子育て・グッズ

最近、パパが育児を主に担当。自分は仕事で忙しく、収入も高い。パパは娘と遊ぶことが多く、楽だと感じるが、母親としての虚しさを感じている。

最近、パパとしか言いません。寝かしつけはパパで、ねかしつけの間は家事や次の日の準備です。フルタイムで働いていて、わたしの方が収入も高いので、保育園のお迎えはパパです。娘は可愛いし、できる限り一緒にら遊んだりしています。パパも娘ばっかりで、、一人で育てるより楽だと思いますが、母親なのになあ。と虚しく思います。ちょっと愚痴りたくて投稿します。

コメント

あぽ

うちは、私がパートで主人より収入低いので送り迎えは私ですし、同じく主に観ているのは私ですが、主人が子供好き、バツイチで子供の扱いが上手い、もともとの性格もあって私より主人に懐いています。

気持ちが似ているのですが、ママはいて当たり前の存在だから、そうなる時もあると周りに言われてそう思っています。自分から生まれた訳ですし、なんとなくの、目に見えない安心感で繋がっているのかな?なんとなく納得です。
きっとそうだと思いますよ!

ホタル

ありがとうございます。ちょっと安心しました。ないちゃいました✨

ひーこ1011

私は専業主婦です。
娘の送り迎えも、お世話も主に私ですが、それでもパパ大好き!!
パパが居たら、お風呂も着替えも歯磨きもトイレもご飯食べるのも寝るのも遊ぶのもパパと!!です😅
以前は超絶ママっ子だったんですが、下の子生まれてから超絶パパっ子になりました😅

ママは家事やらなきゃいけないから、遊びに専念してくれる人に寄ってくんやと思いますよ。
実家もよく遊びに行きますが、私の妹超ラブです😅母はご飯作らなきゃいけないし、私は普段から一緒にいるから私なんて居なくても全く支障なしです😅

子供はよく分かってるから、遊んでくれる人のところに寄っていくんやと思います。
ママは居て当たり前。ママとの信頼関係がキッチリできてるから他に行けるんだと思いますよ☆

私はパパとって言ってくれると家事に専念できるので助かります😅
以前は何するにも私で本当に家事が進まなかったので😅

• ホタル

ホタル

下の子ができるとってよく聞きます😆ママとの信頼関係があるからですね。ありがとうございます✨

• 4月9日
あぽ

私も悩んだ事ありますよ!
今では私といるときは、良い子なのに構って欲しいからなのか、旦那が帰宅すると駄々をこねてグズらのが定番です。
ベテランママ曰く、赤ちゃんってわママはご飯、排泄、普段のお世話をしてくれる人、パパは遊んでくれる人、と解釈してるようですよ。
だから、大丈夫ですよ!

私はその光景に嫉妬したり呆れたり色々感じながらも慣れたし、そう悟りました。
なので、ママは絶対必須ですよ!

• ホタル

ホタル

ママは必須ですね✨ありがとうございます😊

• 4月9日