※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiisa
妊娠・出産

抱っこ紐の購入で悩んでいます。エルゴの360とベビービョルンのメッシュorコットン、どれがオススメでしょうか?152cmの小柄な私には、腰か肩どちらが使いやすいでしょうか?

グッズの方にも質問させていただいたの
ですが、こちらでも質問させて
ください。

抱っこ紐の購入で悩んでいます。
エルゴの360のメッシュ
エルゴの360のコットン
ベビービョルンのメッシュorコットン
新生児から長く使いたいと思っています🌷💕
この中だとオススメはどれですか?
実際に使ってみた感想を聞きたいです。
試着したときはエルゴの方が腰が
しっかりしていて、ビョルンを方は
肩がしっかりしていたような気がします。
わたしは152cmの小柄です( ^ω^ )
腰か肩どちらが、しっかりしている方が
使いやすいのでしょうか?
安い買い物ではないので、悩みます🙈

コメント

こころ

エルゴのオムニ360のメッシュじゃない方使ってます!
普通に使いやすいですよー😁✨

  • riiisa

    riiisa

    ありがとうごさいます🌷💕
    メッシュじゃない方は夏に家で結構タンクトップとかで過ごすので肌にいいかなーと思ったりしています!悩みます〜😂

    • 4月8日
はちみつ

エルゴのオムニ360メッシュ使っています😊腰も肩もしっかりしているので良いですよ✨
装着も慣れればとても簡単だし、収納カバーを付けて普段使わない時には小さくまとめられます🌼

肩と腰が両方しっかりしていないと、少し使った方だけで疲れると思います💦小柄な方なら尚更😣

  • riiisa

    riiisa

    小柄にとってはごついかな〜と思ってたんですが、その分しっかりしているということですね👌✨旦那は結構肩まわりがしっかりしているので2人で使うならやっぱりエルゴですかね〜🙈💕
    なんだかエルゴになりそうな気がします〜!

    • 4月8日
  • はちみつ

    はちみつ

    私も旦那と一緒に使ってます😆肩も腰も微調整が出来るので、旦那さんと体格差があっても使えますよ✨
    首座り前からずっとエルゴを使っています😊冬も抱っこ紐してると暑くなるので、メッシュがオススメです❣️

    赤ちゃんの足が開き過ぎないように腰部分と赤ちゃんの座面部分でも調整できるので便利ですよ〜

    • 4月8日
ちぃちぃ

私はエルゴ のオムニ360のメッシュを購入し、ビョルンをいただき両方使っています。まだ息子が小さいのでビョルンのほうが着脱がしやすく重宝しています。ただ肩が痛くなります。

エルゴ は肩が痛くならないのですが、着脱が私的に難しいのと、持ち運びがかさばるので今は使っていません。もう少し子供が大きくなったら使う予定です。

  • riiisa

    riiisa

    そうなんですね、肩がしっかりしていると思ったのですがその分肩に負担がかかるということですね〜🙈🌨
    2つを使えるのうらやましいです〜-💓

    • 4月8日
e.

わたしも身長148しかなく、エルゴごついかなーと思ったのですが、だからこそ腰の部分がしっかりしてる方がいいかと思い…
エルゴにしました!

  • riiisa

    riiisa

    小柄さんにはやっぱり腰がしっかりしている方がいいですかね🐥⭐️

    • 4月8日