※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、哺乳瓶を用意したいです。ドクターベッタを使っている方いますか?母乳で育てたいです。最初何本くらい買えばいいですか?瓶とプラスチックどちらが使いやすいですか?

こんばんは!
もうすぐ妊婦7ヶ月になるので
いろいろ揃えていきたいと思ってます♡
哺乳瓶なんですが、ドクターベッタを
使っている方いらっしゃいますか?(´д`)
母乳で育てていきたいと思ってます。
最初何本くらい買えばいいですかね?><
瓶とプラスチックどっちにしようか
迷っていて…どちらが使いやすいですか?><

コメント

プラスチックがいいですよ。
ガラスはうっかり落としたときが大変‼

いちごママ

Betta持ってます!
医学的に考えられた形で合う子はとてもいいと思います(★・▽・)ノ
乳首が長くて太いのでうちの子は合わなかったです(๑•́ ₃ •̀๑)
母乳がどれぐらい出るかとかは産んで軌道にのってからしか何とも言えないのでとりあえずは1本買ってあまり母乳が出なかったり量が足りないとなると後で買い足してはどうですか◡̈⃝?
オススメは、Pigeonの母乳実感です!
うちはプラスチックを使ってます!
メリットデメリットですが、プラスチックは軽くて持ち運びに便利です。
瓶は重さがあるけど、冷やしたりと温度調節がしやすいです。
そこまで変わりはないですけどね…∩^ω^∩

❀彩乃❀

ドクター ベッタでわないですが
最初わ1つあれば
大丈夫かな?と思います(´・ω・`)
母乳の出る量にも
よりますが、、
私の場合わ小さい物と
大きいのなど、、
いろいろ買ったのに
たいして使わずに後悔しました(;_;)

今回わ240mlを一本に
新生児用のチクビ部分のみの
準備しかしてないです(´・ω・`)

瓶わ重さがあるし
持ち歩くのも、、って
感じなのでプラスチックの方が
良いかと思います٩( 'ω' )و

彩ママ

ママ友達とかで、もう子供が大きいもしくは 卒乳してて、哺乳瓶要らない人いないか、探してみるのもよいですよ🎵

あたし買ったものの一回も使わなかったので、無駄でした…

ともも。

完全母乳でいきたいのであれば、1本か2本程度でいいと思います(^^)
私は割れたら嫌だったので、プラスチックにしました。
プラスチックでも、煮沸消毒できますし、デメリットは特に感じませんでした(^^)
ドクターベッタは、使ったことありませんので、わかりませんが、私は母乳実感を新生児期に使っていて、今は完全母乳です。

ちゃんまい♡

なるほど(>Д<)
プラスチックにしようと思います!ありがとうございます♡

ゆまゆ

ドクターベッタ使っていました(*^^*)
完母で、1本で足りましたよ♪
ただ、最終は私がめんどくさがりで2本でしたが(笑)
後、プラスチック?みたいなやつの方が便利だと思います(^^)
私は2本目は瓶にしてみましたが、お出かけの時は軽い方が便利でしたし、子供が持ちたがる時に瓶だと持てないし、怖かったです(^^;

ちゃんまい♡

オシャレで可愛くて一目惚れしました♡その子によって乳首の合う合わないがあるんですね(´д`)
なるほど(>Д<)凄く勉強になりました!一本買って様子見てみます♡Pigeonいいんですか?!
検索してみます(´⊙ω⊙`)
プラスチックにしようと思います♡本当助かりました(๑´ڡ`๑)ありがとうございます♡

ちゃんまい♡

母乳の様子を見てから買い足そうと思います(>Д<)
私も大きいのと小さいのを一つずつ買おうか悩んでました><

私も大きいのと新生児用の乳首を買っておこうと思います♡
持ち歩きや重さを考えてプラスチックにします( ´///_ゝ///`)
助かりました!ありがとうございます❤

ちゃんまい♡

一回も使わない事もあるんですね(>Д<)周りのお友達に一度聞いてみようかな。。ありがとうございます❤

ちゃんまい♡

完母でいきたいです(´;д;`)
プラスチックでも煮沸消毒できるんですか?!ならプラスチックのが断然いいですね❤
完母目指して頑張ります(>Д<)
ありがとうございます♡

ちゃんまい♡

私も面倒くさがり屋さんなんです(´;д;`)一本買ってみてダメなら二本買いますw
お出かけの時に割れたら困りますもんね(>Д<)プラスチックにしたいと思います❤
ありがとうございます♡

たんぽぽ

私も可愛さと医学的な観点から、ドクターベッタを購入しました!
でも母乳を希望なら、母乳実感がいいと思います!
ドクターベッタは出やすいのですぐに飲めてしまうから、出にくい母乳を嫌がるようになってしまったんです…
なので私は、ドクターベッタ→母乳実感→完全母乳になりました。
それと、ドクターベッタは曲がってるのでなんか洗いにくかったです。笑
あと、瓶もプラスチックも持ってますが、「どうして瓶を買ってしまったのかしら…」って思うぐらいプラスチックがいいです☆

ちゃんまい♡

体験談聞かせて頂きありがとうございます(・ω<)❤
凄く迷ってきました(;_;)
完全母乳目指したいのでPigeonにしようかと心が揺れております(>Д<)

ayasan

うちの息子は哺乳瓶使わなくて
買い損でした(つД`)ノ