※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
家族・旦那

旦那さんが大好きすぎる。6年の交際を経て6年記念日に入籍 ・結婚式をし…

旦那さんが大好きすぎる。
6年の交際を経て6年記念日に入籍 ・結婚式をしました。
結婚して7カ月です。
旦那さんの子供が欲しいのですが、旦那さんと2人の時間が少なくなってしまうと思うとなかなか本格的に子作りができません。
旦那さんの赤ちゃんが欲しい気持ちと、まだ2人でいたいって気持ちと葛藤しているって方いらっしゃいますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私はずーっと不妊治療してきました
授かれましたがいまだに葛藤してます(笑)
たまに泣きます(笑)
「産まれたらこうやって二人でデートできないね」
「二人でねれないね」
「私が一番じゃなくなるのかな」

ホルモンバランスが崩れてるせいもあってかよく泣きます(笑)
マタニティブルーです(笑)

• ねこさん

ねこさん

ありすさん御返信ありがとうございます!
    私は旦那さんの子供が欲しいです。
    でも、私は病院でできにくいかもってお医者さんから言われました。

そうやって旦那様に素直な気持ち伝えるの大切だと思います。
    きっとありすさんご夫婦は2人の大切な赤ちゃんが産まれても旦那様はありすさんを、ありすさんは旦那様を一番に想うと思います‼︎

• 2月27日
たむ

うちもそうでした(>人<;)
そしたら自然に授かりました★

• ねこさん

ねこさん

たむさん御返信ありがとうございます!
    そして、御妊娠おめでとうございます‼︎
    私も自然に赤ちゃん授かれると嬉しいのですが、、、
    考えちゃうと葛藤しちゃいますね (´・_・`)

• 2月27日
ぴの*ぴの子

それ、分かります!!
うちは4年経て結婚しました。
結婚を機に、地元を離れてしまったので、友達もいないし寂しいし子どもほしいなぁと1年頑張りやっと授かれました( ´ ꒳ ` )
2人の時間があと半年、、、と考えると情緒不安定なのもありますが寂しくて時々ポロリ(涙)します。いろんな所に行けなくなるし赤ちゃん中心になるし、、色々考えますが、
その反面生まれたらこんなことしたいと言う話が最近とても楽しいです(*´艸`*)
まだまだ、2つの気持ちと戦ってますが、笑
子どもが生まれても仲良くいよーねー♡と話をしながら、マタニティ生活を楽しもうと思ってます( ¨̮ )♪

• ねこさん

ねこさん

ぴの*ぴの子さん後返信ありがとうございます!
    4年間2人の時間を充実できたのは素敵です!!
    色々思う事はありますが、愛の結晶の赤ちゃんを授かれてすごく嬉しいですよね‼︎
    絶対、お2人は大切な赤ちゃんが生まれたらよりいっそう愛が深まると思います!
    私もそうなれるといいです!!

• 2月28日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

ありがとうございます( ¨̮ )ma_7さんも6年も、、そして今も旦那さんが大好きだなんて、すごく素敵なことだと思います♡
    1年間妊活してましたが、周りと違ってなかなか授かれず、妊娠しにくい点もあったので、途中、もう2人でも楽しいしいっかな〜と次のステップに進もうとした時に来てくれました♡
    ma_7さんのところにもコウノトリさん来てくれますように〜( ´ ꒳ ` )
    そして、旦那さんとの時間もお互いこれからも楽しみましょっ♪

• 2月28日
みんみん☆`

私まさにそんな感じです!!笑
あー二人でどこも行けないなーとか考えるとショックですけど、旦那さんが欲しい欲しいて感じだったので、子供は作りました\(^^)/妊娠中の今は、楽しみにしている旦那さん見てると幸せですよ(^^)

• ねこさん

ねこさん

みんみん☆ミさん御返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね‼︎
    みんみん☆ミの旦那様のようにそう言ってくれると頑張れます‼︎
    私の旦那さんも理解のある人で私の気持ちをすごく理解してくれます。
    旦那さんが欲しい!って強く言ってくれれば私も頑張ります‼︎ってなるのですが、気持ちを尊重してくれるが故に私の気持ちが固まった時でもいいからって言ってくれるのでなかなか踏み切れません、、
    旦那さんが楽しみにしてるお顔をみると嬉しいですよね!

• 2月28日
つむらぶ

私も夫婦のデートや旅行が出来なくなると、妊娠中思ってました。
でも、産まれてみると確かに子ども中心にはなりますが、旅行も行けるし、外食も意外と行けるし、旦那さんと愛を確かめあえてます!
あんまり不安にならなくても、大丈夫ですよ(*^^*)

• ねこさん

ねこさん

つむらぶさん御返信ありがとうございます!先輩ママ様からアドバイスを頂けると頑張れる気持ちになります‼︎
    私達夫婦は旅行が好きでよく出掛けますが、赤ちゃんがいてもわりと大丈夫だったら安心できますし、何より大好きな旦那様と愛し合えるのは良いですね!
    そろそろ考えてもいいかなって思えてきました。

• 2月28日
うまうまモンキー

私は結婚が遅かったので、早く子どもが欲しいと思っていたのですが、結婚して3ヶ月目しかも新婚旅行直前に妊娠が発覚しました(゚o゚;;

そして、そろそろ2人目欲しいと妊活始めましたが2ヶ月ダメで、ちょっと疲れたし、妊活休憩して乳がん検診予約したり歯医者に通い始めた途端に妊娠発覚…(゚o゚;;
結局どっちも断念しました。

赤ちゃん授かって嬉しいですが、なんだかタイミングが噛み合ってなかったなぁーと。

まだまだ、年齢的に余裕があるのならそんなに焦らず2人の時間を楽しんでも良いのかなと思いますょ(^ー゜)
気負ってたりすると中々妊娠しなかったりってこともあると思います。

• ねこさん

ねこさん

うまうまモンキーさん御返信ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんは授かりものなので本当に欲しいと思った時になかなか出来ないっていう場合もありますものね。

2人の時間をこれからも大切なにして自然に授かれればいいです☻

• 2月28日
azu66

うちも交際6年目に結婚しました!
いろいろ事情があり、妊活を始めたのは、それから4年後でした(*^^*)なかなか授からず、妊娠したのは更に1年4カ月後でした。

子どもが生まれても、旦那さん大好きですよー。仕事が忙しくても、家事も育児もたくさん手伝ってくれるし、何より、娘のことが大好きすぎる旦那さんを見てると癒されます。笑

「子どもにばかり関心があるみたいで嫉妬する」みたいな人もいるみたいですが、私は、2人の大事な子どもを、この上なく愛して可愛がってくれる旦那さんのことが、益々好きになりました!娘もパパ大好きです。

我が夫ながら、「こんなにいいパパはいないなー」って思ってます。笑

• azu66

azu66

なので、パパになった旦那さんも、新たな一面が見れていいものですよ♡

• 2月28日
  • ねこさん

ねこさん

azu66さん御返信ありがとうございます!
    交際してからかなり長い時間が経っていると思われるのですが、すごく大好きな気持ちが伝わってきて素敵です(*^^*)

私は正社員で働いていて帰りも遅いのですがが、旦那さんが癒しです笑

赤ちゃんが出来てからも益々好きになれるってお聞きしてすごく安心しました‼︎

• 2月28日
あゆこは♡

それわかります。
わたしの場合待望の赤ちゃんだけど
旦那との時間確実に減り、
たまに泣きます。
我が子は可愛いし旦那も少しは協力してくれるけど。。
(´;︵;`)

• ねこさん

ねこさん

rka2さん御返信ありがとうございます!
    2人の時間が減るのは確実ですよね(´・_・`)
    でも、2人の赤ちゃんがこの上なく可愛いのは事実ですし、夫婦の絆は一層深まりますよね‼︎

• 2月28日
く~ま

うちは付き合って10ヵ月で結婚したので、もっと夫と2人きりの時間も堪能したかったですが、結婚が31才と少し遅めだったので、早めに子供を作って子育てが終わったら2人の時間を満喫しようと思っています(*´ω`*)

妊娠中も家事を積極的に参加してくれるのでさらに惚れ直してます(笑)
子供が出来たからこそ見えてきた意外な一面があったりして、新たな夫を新発見が出来ました。
産まれてからは、たまどう変わって行くのか今から楽しみにしてます♪

• ねこさん

ねこさん

く〜まさん御返信ありがとうございます!
    彼から旦那さん、そしてパパになっていくっていう色んな違ったお顔を見れますものね。

お子さんの手が離れた時、また2人で旅行とか手を繋いでお出掛けいけるといいですよね!!

• 2月29日
まりりん

妊娠中はもぅ2人の時間なくなっちゃうんだって思った時もありましたが、産んでからそんな風に考えた事もないくらい、子供が可愛いです。

産んでよかったし、子供といる幸せな時間がある毎日が、本当に幸せです♡

• ねこさん

ねこさん

まりりんさん御返信ありがとうございます!
    旦那さんとの赤ちゃんですから可愛いのは間違いないですよね!
    今とは別の幸せを感じることができると思いました‼︎

• 2月29日

私も6年記念日に入籍しました(^^)!
ハネムーンベビーを授かり、結婚2ヶ月後の引っ越し当日に妊娠が発覚しました♪
引っ越したら二人で晩酌したりしたかったのと、お互い旅行とボードが好きなので、それが出来なくなったのが辛かったです(><)
もっと二人で出掛けたかったなー!とも思いますが、今は子どもと〇〇に行こう!とか考えるのが楽しいです(^^)
もし妊活始められるなら、その前に妊娠したら出来ない事を二人でしておく事をオススメします(^^)!

• ねこさん

ねこさん

ままりんさん御返信ありがとうございます!
    6年記念日に入籍、同じですね‼︎
    ハネムーンベイビー素敵です(*^^*)
    なかなかタイミングが合わないのに奇跡ですよね!
    もちろん赤ちゃん欲しい気持ちもあるので授かるまでに思う存分2人の時間を満喫したいと思います(o^^o)

• 2月29日
でーる★

私もそうでした!(・~・`)
自然に授かりました。

結婚式、ハネムーン、大好きなディズニー本当に楽しみましたし
今も楽しんでるけど、チビが産まれてからも2人の時間もないと無理なので結婚記念日は必ず2人だけで過ごします^^*

tmy

わーーー!!
すっごく、すっごく、すっごく!
気持ちわかります💓
一緒でした(*^_^*)

8年付き合い、8年記念日に入籍し、結婚9か月です!、、なんとなく似てますね😁✨
付き合っている頃、子どもができたら彼が子どもばっかりになるのわかるから(超がつくほどの動物好きなので)とられたくないから子ども欲しくない❗️❗️
って思ってました。
子ども産んだ友だちにも、「(私)はそう思ってるうちは子どもつくらない方がいい😅そこまで好きになれるのは理解できないけど😅😅」とか言われてました。笑

でも結婚をして、いつからか覚えていませんが
世界で一番大切なこの人との赤ちゃんが欲しい
って自然に思うようになってました💕
そして妊娠がわかった時、ただ嬉しさしかなくて泣けました😭
旦那さんに報告した時の反応を見てまた泣きました😣💕

妊娠して、「ふたりで過ごすのは今年で最後なのかぁ」と寂しくなる瞬間もあるんですが、その分今年の春と夏は行きたいとこに行ってやりたいこと全部やるってふたりで決めました✌️💕

うまれてしまえば、その先の方が絶対幸せだと思えるように気持ちが変わったので悲しくないんです!!

なんか、恋が愛に変わったのかも💓とか思います。爆

ma_7さんも、自然にかわる瞬間がくると思いますよ💕
まだ新婚ですし、思いっきりふたりの時間を楽しんでください!!

長くなってすみません😱💦

chay*

私もそうでした!
まだ2人でいたいな〜と思いつつ
子供もほしいな、でもな〜で…。
でも、すぐに子どもができるかも
わからないし子作りはじめました!
思ったより早くできましたが
2人の時間はより一層、大切に感じるし
赤ちゃんの話で盛り上がった時は
いまとは違う幸せが待ってるのかも!
って、思えるようになりました♡

安定期に入ったら最後に
2人で旅行に行きますが、そこでは
老後はまたこうやって2人で
ゆっくり過ごそうね!って約束を
したいなって思ってます☺︎♡

\ ♪ゆうあママ♪ /

難しいですよね。うちの場合は、授かり婚で、妊娠中は初めての事だらけだし体調悪いし付き合ってた頃とはうってかわっての生活に情緒不安定にもなりました。旦那さんは変わらないのに自分だけどんどん体型も変わっていって不安で不安で。今思えば全然妊婦さんを楽しめませんでした。でも出産した時にこれまた何もかもが変わりました。好きな人の子供を産む。これ以上の幸せなんてないなと心から思いました。そして子育ては想像以上に大変で旦那さんとも喧嘩が増えました。でももう子供の可愛さも本当半端ないです♡もうすぐ5歳になり、只今2人目臨月ですが、旦那さんの事大好きだし、仲良し夫婦です!たくさん喧嘩もしてきたけどだからこそ落ち着きました♡結果、言いたいことは大好きな旦那さんとの時間ももちろん大切だとは思うし、今だに子育て落ち着いたらいっぱい旦那との時間欲しいなあとかも思うけど、その大好きな旦那との子供を産めることの幸せは本当に何にも変えられないぐらい幸せです♡産んだ瞬間そう思います(笑)

うちは、付き合ってる時からお互い子供好きだったので年齢的な事もあり、1日も早くと思ってました。
でも、私の生理不順やら不正出血やらでなかなか難しくて…2人で楽しんでたらいいね♪
と思った矢先の妊娠でした(笑)
今、まさに葛藤してます。
今しか夫婦の時間はないぞ~ってプチ旅行を楽しんでいます(*^▽^*)♪♪

よっぴ55

私も6年付き合って結婚しました✨
そのうち4年半遠距離だったので結婚して2人の時間がやっと出来たという感じです。
旦那さんもその気持ちは強くて2人の時間が欲しいから数年は子どもいらない!と言っていました笑
でも好きな人の子供やっぱり欲しいですよね!
私が1人目を30までに!と付き合ってる時から言っていたのと、持病もあることから子どもが出来にくいと思っていたので、妊娠は授かりものだから!と避妊はしていませんでした。
ちょうど結婚して1年で授かることができ幸せいっぱいです!

2人の時間が無くなるという思いもありますが、以前よりもお互いを思いやれるようになりました。また子どもが産まれたらの話をしたりするのもまた幸せ。
産まれるまでの数ヶ月を大事に過ごしてます✨
2人の時間は確実に減るとは思いますが、2人で考えたり協力したりする事は増えるように思います!