※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー..
お仕事

妊娠9ヶ月で仕事が辛い。旦那が不機嫌で、バイトの誘いもある。借金があるため働くけど、もう少し理解してほしい。

いま、31週5日です
もうすぐ妊娠9ヶ月です。

来月の10日まで働いてそこから産休です。

今日、月末とゆうことで仕事が終わらず夜の10時に終わりました
旦那は不機嫌。お疲れ様もなにもありません。

机の上に郵便局のバイトのハガキが…わたしが手に取ると『働けば?』と言われました。

たしかにお金必要だし来月から産休で働かなくなるのは申し訳ないけど。
でも、ひどいって思っちゃいます

私は訪問入浴の仕事をしてます。職場恋愛なので旦那もどうゆう仕事かわかってます。
正直、体がえらいです。正直、明日からでも仕事いきたくないです。
がんばってるのに、なんなん。と思ってしまいます。さすがに口には出しませんが…。

自分がすごいとは思いませんが、妊娠9ヶ月すぎまで働いてることがどれだけ辛いかわかってほしいです…。

わたしには借金があるので、働くのは当たり前だと思ってます。
でも、もう少しいたわってほしいと思うのはだめでしょうか…。

コメント

ぴょん

お疲れ様です(._.)
大変ですよね…
私は今働いていませんが、
すごいと思います。
旦那さんは、なぜ不機嫌なんですかね(._.)…
こんなにがんばってるのに…
ここでたくさん愚痴ってくださいね!!
あと、無理はなさらないでくださいね!!(´・_・`)

• みー..

みー..

ありがとうございます💕
    なんかほんと、たまによくわからなくなります(T_T)

お互い若いのでしょうがないかもしれませんが…( ´△`)

• 3月21日
ちーち❤️

男に女の気持ちは一生わかりませんよ!!
妊娠9ヶ月ギリギリまで働いてるって本当に偉いです(>_<)
失礼ですが、旦那さんムカつきます(>_<)
いろいろ大変だと思いますが
負けずに頑張ってください!
でも無理は禁物ですよ!

• みー..

みー..

ほんとわからんですょね!!
    伝わらないとはらたつけど、もう諦め半分です(T_T)

いまは産休中なので、だらだらしてます。笑

• 3月21日
ぽちゃぽちゃ

私は看護師で33wまで働いて産休に入りました(。・ω・。)
訪問入浴……大変ですね(*´・_・`)
利用者さんの転倒に気をつけながら自分も気をつけないといけないし、大きなお腹で入浴介助は本当につらいと思います…
私は産休入る頃には恥骨や股関節が痛くてちんかたんでひぃひぃ言いながらせかせか働いてました( ´๑•ω•๑` )
お気持ちほんとに分かります!!
それにしても、旦那さん酷すぎると思います!!
口に出して怒っていいレベルですよ(´・ω・`)
働けば?って、もし働いてて赤ちゃんやみー…さんに何かあったらどーすんの⁈
って感じですよね……
既に後期に入ってるんだし!

旦那さんはいつもそんな感じの方なんですか(>_<)?
人様の旦那さんに失礼極まりないですが、産休目前で一生懸命働きながらお腹の中の中で命を育ててるのに最低だと思います。
赤の他人の子供じゃないのに……

• みー..

みー..

ほんと辛かったです( ´△`)
    はり止めと足の痛み止め飲みながらがんばりました(T_T)

ほんと、関節痛くなりますょね( ´△`)
    わたしもすぐいたくなるので、歩いてるのがやっとでした(;o;)

普段は優しいんですけど…たまーに、傷つくことを言われます(T_T)

ほんと、自分の子だろーって言いたくなります( ̄ー ̄)

• 3月21日
もちもちきなこ

週数、同じですね。
4月25日予定日です。
私は4月入っても働くつもりです!

お気持ち分かります(°_°)
お金必要だから働きたいけど体がついてかないですよね…
たち仕事で座る時間もなく。
朝起きたら洗濯して仕事の準備して。
帰ったら掃除して夕飯作って片付けて…の繰り返しで
私の旦那もお疲れさまの一言もないです´д` ;
旦那からしてみれば私の稼ぎなんて…って感じですが
奨学金の返済とかいろいろあるし、出産後はしばらく働きたくても働けないし生む前のいまのうちに働かなくては!と思うんですが本当に身体、辛いですよね。男の人には分からないものだとわかっていてもわかってほしいって気持ちがありますW(`0`)W

今日だって階段から落ちて脚がずっと痛くてまともに歩けないのに洗い物すらやってくれず😓

一緒に歩いてる時も歩幅合わせてくれないでスタスタ先に行っちゃうし、信号が点滅してるからって走って先に渡っちゃうんです。走りたくてもお腹がバランスとれなくて走れない上に、雨降ってて傘さしてる状態なのに、ですよ😞
命を育ててるって感覚ないんでしょうねきっと、、
生活を支えてくれてるのはとっても感謝していますが、ちょっとは
いたわってほしいですよね😢

私の愚痴で申し訳ないですが…
お気持ちとても分かるのでコメントさせてもらいました( ; ; )

• みー..

みー..

4月までってすごいですね😱
    お体気をつけてくださぃ(T_T)

ほんと、男にはわかりませんょね(;o;)

お体お互いに大切にしましょう(T_T)(T_T)(T_T)

• 3月21日
  • みー..

みー..

元気な赤ちゃん👶産みましょうね💕

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

みーさんお仕事ギリギリまで頑張ってるのに旦那さんのその一言悲しかったですね(>_<)

旦那さん仕事の疲れで気持ちに余裕がない様子ですね💦きっと一歩引いて旦那さんがみーさんのことをみたら感謝の気持ちでいっぱいだと思います。

旦那さんの気持ちに余裕ができるといいですよね(>_<)

そして、みーさんあまり無理しないように気をつけてくださいね( ; ; )‼︎‼︎

• みー..

みー..

旦那もがんばってくれてるのはすごくわかりますが、わたしもがんばってるんだー!!ってなります笑

ありがとうございます😭
    がんばります(;o;)

• 3月21日