※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

新生児の子がいますが、産後から旦那に優しくできないです…というのも、…

新生児の子がいますが、産後から旦那に優しくできないです…

というのも、旦那は育児スキルは申し分ないのに、休みの日に自分だけ出掛けてしまう、帰ってきても遊び疲れで1~2時間面倒みたら子どもを私に戻してくる…。

自分がまだ一ヶ月検診前で外出できず、1日子どもと一緒なので、旦那が自分の息抜きで出掛けてしまうと私の気が抜ける時間がありません…。

仕事の日なら何も思いませんし、いっさい出掛けるなとは思いません。
でも自分ばかり制限されてる中、旦那は自分のペースで行動して、少し面倒みただけで疲れた面されるとムカついてしまいます。

赤ちゃんの世話が大変というより、旦那へのイライラで苦しくなります。
出産前みたく穏やかに仲良くしたいのですが…

コメント

ひなり

伝えてみてもやめない感じですか?

• えり

えり

外出するなとは言えないし、黙ってますが、ちょっと空気を察したのかやるようになってきました!

• 4月10日