※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMINA☆
子育て・グッズ

離乳食の道具について相談です。すり鉢とすりこぎは買う予定。フードプロセッサーは不要。他にあった方が良い道具は何ですか?

そろそろ離乳食をスタートしようと思っています。
まだフタ付きの製氷器を購入しただけで、他のものは何も準備が出来ていません(-。-;

既に離乳食始められた先輩ママさんにお聞きしたいのですが‥

これはあった方が良い
これを使ってとても良かった
これは要らなかったなー

などなど道具について教えてください。
小さなすり鉢とすりこぎはとりあえず要るかなと購入予定です。

フードプロセッサーなどは普段料理では使わず、置き場所にも困るため購入を避けたいと思っていますf^_^;)

コメント

あすはる( ˘ ³˘)♡

こし器は
あるといいなぁと思いました!
あと、レンジで蒸し料理が出来るやつ!
あれが欲しいです✨

• AMINA☆

AMINA☆

お返事ありがとうございます☆

こし器!確かにいいかも!
    レンジで蒸すのはダイソーで購入したもの持ってます^_^茹でる手間が省けるし、栄養素も保たれて良さそうですね。

• 2月27日
  • あすはる( ˘ ³˘)♡

あすはる( ˘ ³˘)♡

お米だけならすり鉢だけで
    十分ですが
    繊維が多い野菜とかは
    こし器の出番です🎵
    蒸し器、ダイソーに
    あるんですね❗󾌰
    明日、見に行ってみます🌠
    いい情報
    ありがとうございます😍

• 2月27日
  • AMINA☆

AMINA☆

ダイソーの蒸し器はあまり大きくないのですが、フタをしてそのまま保存も出来たりするので重宝しています♬
    ブロッコリー1個分なら入ります!

私も明日、道具探しに出掛けますo(^_^)o

• 2月27日
Misa.

離乳食を始めて22日目です(๑•̀Δ•́)!
もともとBFに頼る気満々だったのですがちょこちょこと手づくりし始めました!
今の所作ったのは人参とほうれん草と大根だけなのですが‥100円ショップで買った裏ごしのやつと、ゴム性のヘラ?みたいなのが裏ごしに役立ってます!
すり鉢も100円ショップのものを持っていて出してみたのですがこれは使いにくかったのでちゃんとしたものを買ったほうがいいんだな‥と思いました( 笑 )
まだ使ってないのですがレンジでちんしておかゆが作れるのを買ったのでそれでストックなども作ってみる予定でいます!

‥参考にならずすみません(´・_・`)

• AMINA☆

AMINA☆

お返事ありがとうございます。
    いえいえ!とても参考になります!

期間も長くないし、すり鉢とかは100円ショップでいいかなーなんて考えてたので、良いことを聞けましたo(^▽^)o

• 2月27日
kr

お祝いで離乳食セット貰ったけどまだすり鉢しかまだ使ってないです!

ブレンダーも貰ったのですがかなり便利です☺︎おかゆも野菜も魚も一瞬でできます♡

• AMINA☆

AMINA☆

職場からのお祝いで何がいいかと言われたので、離乳食セットを希望していたのですが、ステキな木のプレートとスプーンとフォークのセットで、どれもスタート時に使えるものでは無く、アテが外れで「買わなきゃ!」と焦っていたところなのです(笑)

ブレンダーうらやましいですー!
    フードプロセッサーは場所をとるけど、ブレンダーならそうでもないかな?って悩んでいたんです。
    管理は楽ですか?
    普段、大人の料理とかにも出番はあったりしますか?今後も使えたらいいなーって思ったもので‥

• 2月27日
  • kr

kr

ブレンダーは場所取らないです☺︎
    使い終わったら先だけ外して洗うだけなのでかなり楽ですよ!
    うちはあまり料理が得意じゃないからポタージュとか作ったりはしてないけど、微塵切りは使えます☺︎

• 2月27日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

セットで売ってるの買ったんですがオススメです💕
書いたさなくてもいいし値段もそんなに高く無いし良かったです♪
ちなみにセリアにも離乳食作るセットみたいなの売ってるのも見ました!

• AMINA☆

AMINA☆

セリアにあるんですねー♬
    この間行ったのに、見つけられなかったー💦

離乳食セット、早速お店で見てみようかと思います。値段、重要ですよねf^_^;)

ありがとうございます。

• 2月27日
そるとᵕ̈

製氷器たくさんあっても全然使います!
リッチェル?のやつは柔らかいので
取り出すのなとても楽チンですよ〜દ ᵕ̈ ૩

離乳食セットは使ったのはほんと最初だけで
安いやつでよかったな〜って思いました♡

• AMINA☆

AMINA☆

のちのち食材が増えていくし、製氷器いくつかあってもいいかもですね♬
    今、とりあえずのおもゆ用に一つしか購入していないので(笑)

使用期間が短いと安価で良いっていうのも確かにうなづけますー(u_u)

ありがとうございます☆

• 2月27日