※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
子育て・グッズ

1週間一時預かりを利用する場合、同じところでないと子供が混乱しちゃ…

1週間一時預かりを利用する場合、同じところでないと子供が混乱しちゃいますか?😓
3月最後の週に一時預かりを利用したかったんですが、28日(月)が3歳児健診のため、正確には1週間じゃなく3日ですが、29~31日の3日だけでもと思い、認可保育園の一時預かりの予約をしました。(月1~2回子育てひろばを利用したことある)
予約の多い時期なので29日しか空きがなく、利用する場合はその前に半日利用をしてくださいと言われ、その前は25日(金)しか空きがなく、25、29日と予約とりました。
30、31日は別の無認可か託児所の一時預かりを利用しようかと考えてるんですが、何れも同じとこに預けた方がいいでしょうか?
もちろん、どこも空きがなく、利用できないこともあると思いますが…(>_<)
4月から保育園に入れるかまだ確定してないので入れなかったときの無認可を一応考えてて、そこの一時預かりを利用した方がもし入れなかった時もスムーズに通えるのかとも考えたりします。
ただ、金額が倍近く違うのでできたら安く安心して預けられるとこがいいんですが、悩んでしまいます(>_<)

コメント