※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

2人目の妊娠で女の子を期待している方が、初期症状やお腹の出方について違いがあるか気にしています。息子の時と比べて何か変化があるか知りたいそうです。


2人目が発覚し妊娠7週目になります!

1人目が男の子でとっても可愛いくて親バカなのですが
やっぱり女の子が欲しいなとずっと考えています😂
2人目が女の子でありますように、、というよりは
もう女の子だ!という気で張り切っていろいろ考えています笑
家計的に女家計なのもあって次も男の子はなかなかないだろうなと思いつつも、もし男の子だったら男2人を頑張って育てるぞ!という気持ちはちゃんとあります🙋‍♀️笑


それで2人目が女の子または、逆で女の子の次に男の子が生まれた方で
妊娠初期症状何か違った所はありましたか??
悪阻が全く違うといいますが、息子の時と同じような感じで凄いきつくもないけど余裕でもなくて
食べたい物もそんなに変わりませんが食べた後に気持ち悪くなります、、😔

後は、やっぱりお腹の出方とかで分かりますかね?
どんな事でもいいので何か違った点があったら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

りゅうしんママ

男、男、でしたがつわりのタイプは違いましたよ😅

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり同性でも1人目2人目で悪阻が変わってくる方もいるんですね🤭

    • 4月8日
deleted user

1人目男の子、2人目女の子予定です🙆‍♀️❣️
今の所。。。悪阻は息子の時より酷かったです😅💦
食べても食べなくても、寝ても起きても気持ち悪かったです😂
でもお腹の出方は息子の時と変わらないです⭐️

  • みぃ

    みぃ

    女の子の方が悪阻がキツイっていいますよね🤔
    出方は一緒なんですね!!

    • 4月8日
けー

友人の話ですが、
二人ともまったくつわりなく異性きょうだい、
一人目つわりなし、二人目つわりありで同性きょうだい、
一人目二人目とはつわりが違う!と言っていたけど結局オール同性きょうだい
でした(笑)

  • みぃ

    みぃ

    みんながみんな悪阻一緒じゃないですもんね!笑

    • 4月8日
りょう

今のところ2人目が女の子です😂
つわりは、1人目👨が酷くて3週間ほど寝込み、ご飯も食べられませんでした😢マクドのポテトめっちゃ食べてました!
2人目は何となく気持ち悪いくらいで体重は減りましたがとにかく眠すぎました😴😴酸っぱいもの(梅干し、キムチなど)よく食べてます😀
私は2人目も男の子だと信じてたので(私からは女の子は産まれないだろうと思ってました笑)、ビックリしてます😳
お腹の出方も親から見れば違うらしいです😲

  • みぃ

    みぃ

    私もマックのポテト食べたくて仕方なかったです!笑
    酸っぱいものがもともと好きなので分からないですが、私も同じような展開で女の子だといいなぁ、、🤭💭

    • 4月8日
チロルチョコ。

上男、下女

息子の時は悪阻皆無
なんでも美味しくて体重増加が
怖かったです☺︎

娘の時はゲーゲーしまくりました!

  • みぃ

    みぃ

    私も息子の時体重増加しまくりでした!笑
    悪阻で体重減る方もいるくらいですからね、、大変ですよね😭

    • 4月8日
  • チロルチョコ。

    チロルチョコ。

    なんでも美味しいし
    食べなくても太るしで
    ストレスでした🤣

    2人目は悪阻で履いていたものの
    カロリーメイトやら食べれていたので
    なんとか500gくらいしか減らずすみましたが、今回双子妊娠は流石にきつくて4.5kg減りました🤣

    • 4月8日
  • みぃ

    みぃ

    食べなくても太りますよね〜😂

    双子ちゃんだと4人兄弟になるって事ですか??

    • 4月9日
しゅうまい

男2人に3人目で女の子でしたが、初期の段階でお尻が大きくなった気がします!
男2人にはなかったです!
つわりも、男の子の時より、少しキツかったです😅

  • みぃ

    みぃ

    お尻息子の時大きくなりました笑
    やっぱり男の子より女の子の方がキツイ方が多いですね🙄

    • 4月8日
ちゃんころ

1人目男の子、2人目女の子です。
悪阻は2人ともゲーゲー吐く悪阻で
2人とも同じくらい辛かったです。
食べ物の好みも変わっていませんでした。
お腹は2人目の方が大きくなりましたが
2人目だから伸びやすいのかなと思います!
ほとんど違いがなかったので
また男の子だろうなぁ〜と思ってました😂

  • みぃ

    みぃ

    2人目はやっぱり大きくなるのが早いっていいますよね!
    私も違いがあまりなさそうなので同じように男の子と思いきやの女の子である事を願います🙄笑

    • 4月8日
deleted user

上が男の子で今女の子妊娠中です(^^)
1人目はつわりなし、お腹の毛がボウボウになった、正中線が濃かった、肌荒れが無くなってお肌の調子が良かった。
2人目は真逆でつわりがあってお腹は毛も生えず正中線も出ず肌荒れしてお肌ボロボロでした😱💦

  • みぃ

    みぃ

    正中線やお腹の毛は意外と関係ありそうですね!
    うちも息子の時どちらも凄かったです😳

    • 4月8日
deleted user

女、男予定ですがつわりは一緒でした😩
お腹の出方も最初は変わらずでした💦

  • みぃ

    みぃ

    その時はもう性別確定されるのをワクワクしながら待つしかないですよね😂!

    • 4月8日
deleted user

母兄妹女四人男一人 私兄妹女三人男一人の女家系なのに男の子二人でしたよ〜🤣
ビックリしました🤣
食べたいものもその時その時で全然違うし、お腹だけは男も女も前にしかでませんでした😊

  • みぃ

    みぃ

    私もそのパターンになりそうです、、笑
    まず1人目に男の子生まれるとも思ってなかったので2人目も男の子だったら家系とかはあまり関係なさそうですよね🤔

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一人目から女の子だと思ってました🤣
    3人目で女の子でしたよ😁

    • 4月8日
  • みぃ

    みぃ

    私もそしたら女の子が生まれるまで頑張ります😳笑

    • 4月9日
はじめてのママリ

旦那さんの家系が男家系だと男が生まれやすいとは聞いたことあります。旦那さんに女兄弟がいると女の子の場合もあるとか?本当かどうかわかりませんが笑笑

男←たべつわり、匂いつわり、
女←吐きつわり、食べつわり、匂いつわり、張りやすい
女の子のほうがひどかったかな?とおもいます、

  • みぃ

    みぃ

    旦那さんの方なんですね!
    でも旦那の家系も男は1人ずつしかいないんで女家系なんですよね〜

    吐きづわりがあまりないのですが、本当に吐きづわりはキツイですよね🥺
    私は食べづわりなので体重が増えてばっかりです、、笑

    • 4月9日