※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
epon
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、貧血の可能性があるか不安。同じ症状の方いらっしゃいますか?貧血のサプリは必要でしょうか?

妊娠9週目になります。5週あたりからつわりがひどく、あまり食事もきちんと食べれてない状況です。栄養不足なのか貧血なのか、今まで電車の中で冷や汗めまいで立っていられなくなり床に座り込んでしまったこともあります。
今日も出先でめまい、冷や汗、目の前真っ暗になり耳も聞こえなくなりました。まだ椅子に座ってるときだったのでよかったのですが…道を歩いてるときになったら…と考えるだけですごく不安です。同じ症状の方いらっしゃいますか?貧血のサプリなど飲んだ方がいいのでしょうか?つわりが辛すぎて涙が止まりません。

コメント

つーちゃん

病院で相談しましょう!!

• epon

epon

そうですよね…。
    一度病院で相談してみたいと思います。ご回答ありがとうございます(>_<)

• 4月9日
Riri

つらいですね。。
鉄と葉酸のサプリ飲んでみても良さそうですね
産科で血液検査なさって貧血となれば、鉄剤もらえるとおもいます。

• epon

epon

葉酸は飲んでるんですが、
    鉄のサプリも飲んでみようと思います。次回の検診で初めて血液検査があるので色々相談して見ようと思います。ご回答ありがとうございました(>_<)

• 4月9日
  • Riri

Riri

お大事になさってくださいねー

• 4月9日
みみ

私は病院に行き点滴でしばらくしのぎましたが、改善なく入院して過ごしてましたよ!

• epon

epon

点滴や入院までなさってたんですね(>_<)みみさんに比べたら私なんて軽い方ですね!泣いてばかりいないで病院に相談してみたり、鉄のアプリを飲んでみたりしたいと思います。ご回答ありがとうございました(>_<)

• 4月9日

貧血だと思います😣わたしも悪阻初めから辛かったです。
わたしはバナナならなんとか食べれてました😊
ホウレン草やレバーひとかけら食べるだけでも違うと思います!お大事に🙌

• epon

epon

やっぱり貧血ですかね(>_<)
    バナナはチャレンジしたことがまだないなでチャレンジしてみたいと思います!!
    鉄の多い食品を一口ずつでも食べてみようと思います!!ご回答ありがとうございました!!

• 4月9日