※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子に対する不安が大きく、様々な病気を心配しています。病院に連れて行きすぎるのも心配ですが、安心できると思います。

子供への不安、心配が多すぎます。。
2歳2ヶ月の息子です。私は元々不安症でして家族などと少しでも連絡が取れないと何かあったんじゃないか?といても経ってもいられないタイプでした。
それが息子が産まれてからひどくなり…未だに夜中もハッ!と起きて息をしているか確認してしまいます。

息子への身体の不安も大きく、まずは歩き方がおかしいんじゃないか?と思い紹介状を書いてもらい総合病院でレントゲン撮ったりして診てもらいました。結果は正常。
それで安心しましたが、まだまだ不安はあり、、
目が少し斜視気味なんじゃないか?眼科行った方が良いのでは、とか、物凄く絶壁で頭の形が悪いので脳外科に行った方が良いのでは、とか、夜中に良く咳をするからもしかして喘息なんじゃないか?などなど…上げればキリがないくらい心配です。
診てもらったらスッキリすると思います。
でもこんなに頻繁に色んな検査したら息子も可哀想なのかな、と思います。息子は元気いっぱいだし多分何も無いはずなのですが、どうしても万が一のことを考えてしまいます。。。
同じような方いませんか。病院に連れて行きすぎも良くないですよね…😭

コメント

雷注意

私も似たような感じでした😅
すっごい分かります💧
何かが足りないと「飲んだ⁉️」と思ってレントゲン撮りに行ったり、頭をカクカクしてるだけで「てんかん…??」と心配になって大きい病院行ったりしました。

ネットで「子供はちゃんと食べて飲んで機嫌が良くて、しっかり排泄があれば大抵のことは大丈夫」というのを読んでからちょっと力が抜けた感じしますね💦
保育園に行かせるようになってからは、保育のプロの目もあるのでさらに安心してます^_^
よっぽどおかしなことがあれば指摘してくれると思うので!

• なこ

なこ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!それは私も絶対心配で病院行っちゃってると思います😢
    確かに旦那が楽観的すぎるので旦那に大丈夫!と言われても信用できないのですが笑、保育園など信頼出来る人に診てもらえるようになったら少し安心出来るのかもしれないですね!💓

• 4月8日
ちぴ🌹

わかります(;_;)私も心配性です💦
義理の親が、まさに、そんな感じですぐ病院へ…て感じです😅
お義母さんも心療内科へ……と言いたくなる程です😂

子どもの窒息も多いですしいい事だと私は思いますよ🥰💕
その心配性の自分も好きになってあげたらどぉでしょう💓
それだけ気にかけて、見ている証拠ですよ🐥
でも、意外に人間て思ってる以上に丈夫ですよ😂
日本は恵まれた環境で育ってるから色々見えてきますが、何も無い国も沢山ありますから💦
それでも強く育ってる子も沢山います💕
思った以上にもろくない。と私は考えるようになって結構緩和されましたよ😂
病院も食べる物もない国もまだまだあるんだもんなー。それでも強くたくましく育ってるんだよなぁと😂

• なこ

なこ

回答ありがとうございます✨
    私義母さんと同じくらいかもしれないです…笑😂
    そうですよね、とことんマイナス思考でしたが子供のことをちゃんと見れているって思えば悪いことではないですよね😢💓恵まれた環境で育ってますし私が思っている以上に強い子なのかな。。子供の成長を信じてあげたいです🥺

• 4月8日
  • ちぴ🌹

ちぴ🌹

鼻水1個で病院ですから(笑)
    めやにひとつで病院…(笑)
    孫ですし分かるんですけどね😂

親が思ってるより強いですよ✨
    2歳ともなれば赤ちゃんの体力ともうん勢の差で、大人が参るほどでは無いですか?😂💕💕
    お母さんの愛情をたくさん貰っているんだなと私は感じました🥰
    そこまで監視されているなら何かあればすぐ分かるはずです☺️✨
    お母さんも肩の力抜いて見てもいいかもしれないですね♡
    嫌なら泣きますし、痛ければ泣きますし!大丈夫ですよ🥰

• 4月8日
  • なこ

なこ

わ、それは凄いですね笑😳孫が可愛くて心配で仕方ないんでしょうね😂

はい、私が異常に心配しているだけで体力はめっちゃありますし特に大きい病気もしたことがありません。。そうですよね、痛いとか言いだしたらその時に考えたらいいですしね😣優しいお言葉ありがとうございます😢❤️子供を信じて見守って行きたいと思います(;_;)✨✨

• 4月8日