※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
子育て・グッズ

赤く泣いてしまうので一人にできず、放置も心配。どうしたらいいでしょうか?

普段から抱っこ癖がついていて下に置くと泣いてしまうので下において一人にしたことがなかったのですが最近機嫌がいい時間が増えたので洗濯物を干している間一人にしていたら顔を真っ赤にして嗚咽が出るほど泣いてしまいました。

それから今日はすぐ泣いてご機嫌ななめです…

嗚咽が出るほど泣いてしまうので一人にできないのですが放置することも大事なのでしょうか。

コメント

はな

あえて放置しなくて良いですよ!
たくさん抱っこしてあげてください😊
娘も抱っこまんで、本当にずっと抱っこでしたよ!
けど、少しくらい泣かせても大丈夫だと思うので、ぱぱっと洗濯干したりしてくださいね😃

• つーまま

つーまま

コメントありがとうございます。
    みなさん抱っこしてるんですね!
    友人はほとんど抱っこしてなかったと聞いたので…

• 4月8日
  • はな

はな

そういう子もいますよね!
    それ聞くと、すごい手のかかる子に思えてきますが、抱っこ抱っこ!の方が可愛いですよ😊

• 4月8日

抱っこ癖ないと思いますよ。放置したら余計抱っこ抱っこだったのでしてないです。
うちの子も3〜4ヶ月ぐらいの時はずーっと抱っこマンで寝ても覚めても抱っこでしたが、自分で遊べるようになって一人遊びし出しました☺️

抱っこだと家事できないし、ご飯も食べれないし大変ですよね😢

策としては首すわり前から使える抱っこ紐で抱っこして家事してました☺️

• つーまま

つーまま

コメント、ありがとうございます。
    大変ですよね…
    お昼は立ちながらご飯食べてばっかりです…
    首が座る前から抱っこできるやつがあるんですね!
    調べてみます!

• 4月8日
りゅうしんママ

2ヶ月とかのときは放置したことありませんでした😅
どうしても手がはなせない時に、声かけしながら短時間待っててもらう、みたいなのはありましたが。。

• つーまま

つーまま

ありがとうございます。
    お風呂も旦那さんが入れてくれるのですか?
    私もずっと放置していないのですが主人が帰り遅いときに一人でお風呂入れようと思っていますが一人にできるか心配です。

• 4月8日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

お風呂は主人がいるときは主人がいれて私がうけとり、私しかいないときは息子だけいれて、自分は息子が寝てる間にささっと済ませてました。

• 4月8日
3児ママ

息子はきのう私がトイレに行ってる間ギャン泣きしてました💦
1分も離れてないのに顔真っ赤にして😱
ごめんねーって思ってすぐ抱っこしましたが、洗濯とかどーしようもない時もありますよね😨
声かけながらさっとやって終わったらいっぱい構ってあげてます👍🏻