※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな〜☺︎
妊娠・出産

美和レディースクリニックのパパママクラス前期について、一人で参加した方いますか?後期は夫も参加予定ですが、前期も一緒に行くべきか悩んでいます。病院側からの説明がないので、行ったことがある方の経験を知りたいです。

神奈川県大和市にある美和レディースクリニックに
通った事ある方で、パパママクラス前期・後期の前期は
自分一人で参加されましたか??

後期は夫も一緒に参加予定なのですが、
前期も夫いた方がいいのかなー?と思いまして( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
何やるか病院側から説明されてないので、次回検診時に聞こうかなと思いますが、もし行った事ある方いたら教えて欲しいです!

コメント

みぃ

前期も後期も主人が一緒に行きました!
が‥、何やったか覚えてません。。
りんごジュースもらったことしか覚えてない💦

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    両方とも一緒に行かれたんですね😊✨
    みんな一人で来てて、男1人ならかわいそうかなー?と思いまして☺️笑
    時間も1時間だし忘れちゃいますよね😂
    ジュース貰えるの良いですね🥤!笑

    • 4月8日
  • みぃ

    みぃ

    申し込みした時が、私たちしかいなかったらしく、入院の個室でやってもらいました。(笑)
    タブレット見て、今の状態がこんな感じでー、これから赤ちゃんが育ってー。って言うスライドみたいのを見た気がします。(笑)

    • 4月8日
  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    ぇえー!めちゃくちゃラッキーですね😋笑
    タブレットとかで説明されるとわかりやすそうですねʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ
    ありがとうございます😊💓

    • 4月8日
  • みぃ

    みぃ

    眠気を悟られないようにするのが大変でしたが、自由に質問できたので良かったです✨

    ここで聞くなって話ですが‥、美和先生元気ですか?
    最近、受信する用事が無いので、美和先生に会いたい。(笑)

    • 4月8日
  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    話聞いたりするのって眠くなりますよね😴..
    他の人いると質問し辛かったりしますもんね🙂!

    美和先生元気ですよ!私基本土日に行ってるのでほぼ大学病院の先生なんですが、たまに美和先生登場します!笑
    つわりでつらくて、、って言ったらポテトだけでもいいのよ!今は食べられるもの食べなさい!どうせ全部吐いちゃうんだから!みたいな感じで何事も明るく話してくれます😊💓美和先生ちゃんと話し聞いてくれるし、明るいし人気ですよね✨☺️

    • 4月8日
  • みぃ

    みぃ

    待ち時間長いけど、あれだけちゃんと聞いてくれると、我慢できますよね🎶

    元気な赤ちゃん産んでください🎶

    • 4月8日
  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    わかります!長くても我慢できますよね😊💓ありがとうございます😆❤️

    • 4月9日
めーちゃん

なんか確か前期のほうは
あんまりパパと一緒に来てる人いないって
聞いた気がします😳

結構前に聞いた話なんで
記憶が曖昧ですが…

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    そうなんですね😋!!
    いつも検診時旦那と一緒に行くので、今回も一緒に行ってそのまま受けようかなーと思ってたのですが、そんなにいないなら1人でもいいかなと思ってきました🙂!教えていただいてありがとうごさいます♡

    • 4月8日
ガオガオ

後期はご主人一緒の方がほとんどでしたが、前期は私の回は夫婦一緒
1組だけでしたね〜👀

今回も美和さんですが、前期は1人で参加します😊
経産婦なのに2つ以上離れているとまさかの前期も受講しなければならないという…😂

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    前期夫婦でくるの少ないんですね👀!
    お金プラスでかかりますもんね🙂!

    ぇえー!知りませんでした!
    2つ以上離れてるなんて2人目出産の方ならほぼ全員な気がしますね😂💦
    お子さんいたら病院行くのですら大変ですよね😂💦💦

    • 4月8日
ニャンちゅう

私は前期は一人で行きました(^o^)
旦那さんと来ている人は少なくてほとんど一人の方が多かったですよ!
私の時は自己紹介してから話をただ聞いてる感じでした(^^)
終わった後院内見学したい人はする感じでした☆
私の時はほぼみんな院内見学してました!

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    一人で行く方多いんですね😊✨
    自己紹介するんですね👀!人見知りだからあんま喋れないですが大丈夫ですかね😂
    見学できるの良いですね!私の時も見れるなら是非見たいです☺️💓

    • 4月8日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    私も人見知りで自己紹介して下さいって言われた時は焦りました(;_;)
    でも担当する人によって違うと思うのでもしかしたら自己紹介ない可能性もなくはないかなと😅実際後期では自己紹介なかったので(^^)
    院内見学はたぶんありますよ☆

    • 4月8日
  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    ニャンちゅうさんもなんですね!社交的になりたいです( ;∀;)💦自己紹介する事になったら名前と週数くらいしか言えないと思います😂笑 後期の時はなかったのですね☺️✨ないといいなー♡✨見学楽しみです♪

    • 4月8日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    名前と週数だけでしたよ(^^)
    それでも心臓バクバクするぐらい私は人見知りです😨
    これから出産なんですね😊
    私もまた美和さんで産みたいです(^o^)

    • 4月8日
  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    私も名前とか裏返ってしまいそうです😱笑
    はい!これからです☺️!初診行った時に、もう9月まで埋まってて9月予定日ならこちらでは出産できないかも..と言われて焦りましたが、空いてたみたいで、美和さんで出産できるの楽しみです😊💓

    • 4月9日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    えー!
    今そんなに人気なんですね😨
    空いてて良かったですね(;_;)

    無事に元気な赤ちゃん生まれますように(^o^)
    それまで体気をつけながらマタニティライフ楽しんで下さい☆

    • 4月9日
  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    人気みたいですー!もう少し遅く行ってたら美和さんで出産出来なかったかもです😨..
    ありがとうございます♡体重増加気をつけながら楽しみます!(^o^)/笑

    • 4月9日
おーママ

私も去年の9月末に美和さんで出産しました!
私は病院の方から主人が立会いの場合両方参加して下さいと言われ前期、後期主人も参加しました^ ^
周りも旦那さん連れ多かったです!
一人の人ももちろんいました👍
前期は妊婦の食事とかについての説明があった記憶が、、、🤔
後期は出産に必要なものとかの説明があったと思います😊
私の時は自己紹介はなかったです🐰

一人でも全然大丈夫だと思います👌
でもご主人一緒の方が気持ち的にも
安心かと思います😃

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    去年美和さんで出産されたんですね!私も予定日10/10なので近いですね😊💓
    旦那さん連れ多かったんですね!👀✨
    旦那も一緒に参加にしようかな🙆‍♀️
    食事についてなら旦那もいた方がいいかもですね(^^)♪その時によるんですね!自己紹介とか苦手なので無い方が良いです!笑😂
    旦那も一緒に行こうと思います!😆
    いろいろ教えていただきありがとうございます♡勉強になります😆✨

    • 4月9日