※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももが太くて心配。おむつ跡が気になる。母乳は自由にあげている。他のお子さんはどうでしょうか?

完母です。
生後2ヶ月の赤ちゃんの太ももってこんなムチムチなんですか?
おむつはメリーズのテープタイプのSですが、いつも太ももにだけギャザーの跡が残っています(ウエスト周りはゆとりがある)
これは1週間ほど前の写真ですが、今はもう少し太くなり、まるで太ももはチョココロネのようで…
母乳は欲しがるだけあげていいとのことなので、回数は決めていません🍼
皆さんのお子様はどうですか?私が太ももだけ太い体系なので、似てしまったのかな(:3_ヽ)_
ちょっとお股の写真ですが

コメント

A✩.*˚

うち、もっとやばいっすw

ふとも凄いんで2ヶ月で既にオムツMでした(笑)

• 花

返信ありがとうございます!
    体重がおむつに記載されている体重より少なくても、太ももきつかったらサイズアップしてもいいんですか?

• 4月8日
  • A✩.*˚

A✩.*˚

体重むしろ気にしてないです!
    体格に合わせてオムツ選んであげたら良いです🙂

• 4月8日
ママリ

うちも2人ともムチムチでこんな感じです(^^; パンパースSでテープ止めるのは一番内側だけどモモには跡つきます。完母で一日中6〜7回なんですが、昨日測ったら6キロは余裕でありそうでした(°▽°)

• 花

そうなんです!内側で止めないとうんちが背中漏れするし、でも太ももはおしっこした時食い込んでるし…(:3_ヽ)_

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

たしかメリーズだと全体的にゆったりめじゃないですか? テープ止める時にハの字にすると、少し足回りゆるくなるみたいですよ^ ^

• 4月8日
  • 花

ハの字ですか!ありがとうございます♪

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

もし漏れるなら普通に止めた方がいいかもです!チョココロネかわいいですね😍

• 4月8日
ゆい

娘の時もでしたが、息子も完ミだからか?
ムチムチにならず😭
ムチムチが可愛いですー!

• 花

ムチムチ過ぎてすごいですパパには「チョココロネちゃん」って呼ばれてますw

• 4月8日
  • ゆい

ゆい

パパ…可愛いのに!ですよぉ✨

• 4月8日
ゆったん

私の娘も同じく完母でチョココロネちゃんです😙
母乳だと筋肉質?みたいになるみたいですね😱
周り見ててももっと華奢な脚をしてる子ばっかりだったので、同じような方がいて嬉しいです♡笑

オムツのサイズはお腹周りじゃなくて、太ももに合わせてくださいって小児科の先生に教えてもらいました!

うちもお腹周りは全然緩いんですが、太ももがムチムチになってしまってるので、そろそろサイズアップしようと思います😅

• 花

なんと∑(๑º口º๑)!! Sサイズ二つ買っちゃいましたw

• 4月8日
ささまる

ムチムチちゃんいいじゃないですか❤️可愛すぎます🙌まだ2ヶ月なのにたくさん飲んでくれて、いい子ですね😄母乳過多など言われていないのであれば問題ないかと思いますよ💡
うちの娘は、両親ともに身長が高いのでムチムチになる前に身長が伸びるのでチョココロネになってくれないんです😭😭赤ちゃんの時しか見れないのに😭😭(笑)

• 花

どうなんでしょう、母乳足りてるんですかね左右飲みきる前に片方だけで寝落ちすることが多くて👀
    背高いんですね、いいな♪うちは両親ともに低いので(:3_ヽ)_

• 4月9日