※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

初診で5週0日から2日の妊娠で胎嚢が確認できず、小さすぎるため再検査を言われた。同じ経験の方の意見が知りたい。排卵日は17か18で受精は18と考えている。

今日5w0d~2dなんですけど
初診に行きましたがんーこれかな?くらいでハッキリと胎嚢確認できませんでした、、
これかな?と思われるのが2.3mm程で5週にしては小さすぎるしまた来週来てねと言われました
ネットなど皆さんのお声を見ると5週で胎嚢確認されてない方もいるのでこれが普通なのかが分かりません😭
同じような経験された方などいらしたら聞きたいです!!

排卵日は17か18で仲良し自体そんなにしてないので
受精したのは18で間違いないとおもいます!

コメント

りゅうしんママ

その辺は個人差あるので、「普通」のうちですよ。

• 🤍

🤍

だといいんですけど不安です😭😭

• 4月8日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

はじめは出血することもあります。
    流産などの場合は検診でわかります。指摘なければ大丈夫ですよ

• 4月8日
  • 🤍

🤍

そうなんですね!少し安心しました!

• 4月8日
あさみ

私も計算して5週目で同じく小さくてしっかり確認できないから1週間後来てねって言われました(・・;)その後一度だけおりものに薄ピンクが混ざってました(>_<)
一人目の時は6週でしたが心拍まで確認できたので今不安です😅次の検診が待ち遠しいです(_ _)

• 🤍

🤍

そうですね!!
    凄く不安ですよね😭
    私も前回心拍確認出来ないで稽留流産
    してしまってまた同じ思いをするかと思うと不安で仕方ないです😞
    無事次の検診で確認できること祈ってます

• 4月8日
ゆーゆ

同じくでした🙋‍♀️
分かったのが4週だったので病院に行ってもなぁ…と、とりあえず5週まで待って行きましたが、案の定小さ過ぎて「妊娠はしてるけど…この点のところね〜小さ過ぎて分からないよね〜」って先生に言われて2.3mmでしたが私自身もどれ!?みたいな感じで分からず😅💦
8週でまた行くと胎嚢は前回より遥かに分かりやすく映りましたが胎芽が見当たらず。。
「次の検診まで待ってみようか〜」と先生に言われました。
おりものの少しの変化も気になりだして化学流産してるのかなぁとか色々調べたり考えたけど、とりあえず12週まで待って行くとしっかり見えました😊
最後の生理から計算しても、どうしても仲良しの日でズレる事があるので成長が遅い事はあるみたいです。
不安だと思いますが私みたいな例もあったので回答させていただきますね!
写真も貼っておきます。
上から5週、8週、12週です。

• 🤍

🤍

次回の検診が6週なので成長していれば
    いいんですけど、、、
    すぐにもうダメだねって言う先生ともう少し待ってみようかって言ってくれる先生の差もあって尚更ソワソワしてます😭
    今日はいつもいってた婦人科で前回の流産も手術はそこでしたのですが
    こればっかりは待たないと分からないねって言われました、、

でもゆーゆさんのおかけで
    希望もてました!!
    心拍確認も中々出来なくても出来た方もいますし待つしかないんですよね!😭
    ありがとうございます🙏

• 4月8日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

6週で見ていただけるなら安心ですね😊
    私の先生は楽観的な人でしたが次回の検診まで3週間あいたので不安でした💦
    今は待つしか出来ませんがあまり気にせずゆっくり過ごしてくださいね^ ^

• 4月8日
  • 🤍

🤍

3週間も空いたんですか!?
    それは不安ですよね😭😭
    ありがとうございます!
    気にしすぎもストレスになって良くないですよね、、、!

• 4月8日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですよ!あまり早くても分からないよって言われてしまい😢8週で大丈夫と…💦
    あまり気にしてストレスになるのは赤ちゃんにも自分にも良くないですし、私の先生じゃないけど楽観的に過ごしてください😊❤️

• 4月8日
  • 🤍

🤍

確かにそうですよね!
    5週だと小さいけど確実に見えるだろう的な気持ちだったんで少し悲しいですけど気楽に1週間過ごせるように頑張ります!笑🦄

• 4月8日