※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
子育て・グッズ

飛行機で赤ちゃんの耳抜きについて相談です。1時間の飛行で2回の授乳が心配。寝かせると耳抜きは必要?みなさんはどうしているでしょうか?

飛行機の赤ちゃんの耳抜きについて。GWに1時間程飛行機に乗って初めて義実家に帰省します。その頃4ヶ月なのですが飛行機に乗せるのが初めてで分からないことがあります。
まず離着陸の時に授乳もしくはミルクで耳抜きしてあげなきゃいけないのは分かったのですが、乗るのが1時間なので短時間で2回飲んでくれるか心配です💦
このくらいの飛行時間だとみなさんどうされてるのでしょうか?
おしゃぶりは咥えたりダメだったりで日常的には使用していません😭💦
寝かすのもありだとネットの記事で見たのですが、寝てたら耳抜きしてあげなくてもいいのでしょうか??

コメント

コッコ

5ヶ月で実家の沖縄へ帰りました!
ミルクだけでなくりんごジュースとかあげてました!

  • bonpiii

    bonpiii

    そうなんですね…乗る頃まだ4ヶ月なりたてなのでりんごジュースはあげられないですよね😣

    • 4月8日
ゆちゃん

1ヶ月からのベビー用麦茶なら
大丈夫だと思いますよ☺️

9ヶ月の頃に海外でしたが
離着陸で寝てるときは何も
しなくていいので寝かせて
おくのが抱っこで1番楽でした☺︎

  • bonpiii

    bonpiii

    ありがとうございます!
    よく乗る前に授乳せずお腹を極力空かせておいて離陸の時に授乳するのがいいとネットの記事であったのですが、それだと着陸の時に1時間も経ってないのでお腹いっぱいで何も飲んでくれないんじゃないかと心配です😣💦
    寝てたら耳抜きってしなくていいんですか??

    • 4月8日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    寝てたら耳抜きなしで大丈夫です☺️
    泣くだけでも耳抜きになるので
    いつもと違って気持ち悪いと
    思ったら赤ちゃん泣くと思うので
    飲むだけにとらわれなくても
    大丈夫だと思います☺︎
    ミルク飲んでくれるなら哺乳瓶の
    乳首を吸わせるだけでも唾液は
    飲み込めると思うのでおしゃぶりと
    同じ効果ですよ〜🙆🏼‍♀️

    • 4月8日
  • bonpiii

    bonpiii

    そうなのですね!!
    耳抜きって絶対やらなきゃいけないんだと思ってました😂
    ベビー麦茶、ミルク、おしゃぶり、授乳、寝かせる、
    とりあえず準備は万端にして飛行機に乗りたいと思います!

    • 4月8日
ママリ

8ヶ月の頃乗りましたが離陸の時は授乳したけど
着陸の時起きてたけど授乳しませんでした🙋
離陸の時だけでいいと思ってました😂

特にぐずることもなかったです!
おもちゃであやしたりして大丈夫でした😊

  • bonpiii

    bonpiii

    子どもが不快にならなければ大丈夫ってことなんですかね??
    うまくやってあげられるか不安ですが頑張ります😊

    • 4月8日
ハンバーグ

うちの子は9ヶ月で飛行機乗りましたが、行きは離陸と着陸時は寝ていたのでそのままにしておいても大丈夫でしたよ😂帰りは着陸時少し前に起きて覚醒してしまって、水分をあげようとあれこれ試したのですが拒否られ、結局着陸態勢に入ってしまいましたが、何故か全く大丈夫でした🙄体質とか、その時の体調とか関係あるのかな?とか思ったりもしますが、その子それぞれで違うのかもしれませんね😅

  • bonpiii

    bonpiii

    寝てたらやってあげなくて大丈夫なんですね🙄
    必ずやってあげないとダメなのかと思ってました💦
    初めてなので上手くできるか分かりませんが準備万端にして望みたいと思います!!

    • 4月8日