※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズママ
家族・旦那

愚痴です(T . T)義両親と同居してるのですが、義父は単身赴任なので、た…

愚痴です(T . T)
義両親と同居してるのですが、義父は単身赴任なので、たまに休みとかに帰ってくるぐらいです。月に多くて二回くらい。
ですが、その言動にイライラしてしまいます。
今日は旦那も仕事休みで家にいるので、これをしてとかあれをしてとか、子供の面倒を見ることでしてもらうことが多いのですが、自分は仕事人間で子どもをあまり見てなかったらしく、僕はそんなにしてなかったなぁ。〇〇(旦那の名前)は偉いなぁ。とか、いちいち言ってきます。そのくせ、2人目出来たりしたら見といてあげるよ。とか、うちに住んでるうちに貯金しーよ。外食とか贅沢ばっかりしたらいかんよ。月一とかにしなよ。とか愚痴愚痴言ってきます。
外食とかは、私がご飯作るの面倒な時とかに行ったりするのですが、義両親のとこはお酒飲むので外食一回に使う金額が違います(´・_・`)
お姑さんでこんなこと言う人いそうですが
お舅でこんなこと言ってきて面倒で②。
しかもたまにしか帰って来ないので、子どももあんまり好きでなくて抱っことか嫌がったりしても無理やり抱いてます。嫌がってるので私がおいでって言うとなんでおいでとか言うんだと冗談交じりですが言われてイラッとします。。
同居で住まわせてもらってるし、たまにしか帰って来ないのだから、目をつむって我慢すべきなのでしょうが、毎回過ぎてイライラしちゃいました(>_<)
相談でなくてすみません。吐き出したくて(T . T)

コメント

たこすけ.inc

お疲れ様です(´•ω•̥`)
わたしも以前、同居してて義父にめーっちゃイライラしてました!
ろくに息子たち育ててないくせに、今になって偉そうにされてやばかったです。

でも私、喧嘩にならないよーに遠まわしにわかりやすく反論するの得意なので、めっちゃ、あぁ言われたらこう言う。的なやりとりしてました!笑

たまになら面倒くさくならないように、話流しといた方が楽だと思いますが、はっきり伝えておくのも手ですよ\( ˙▿︎˙ )/
ナメられたら困りますもん。
いくら義父でも、こっちも1人の人間としてしっかり生きていかなきゃですもんね♡

頑張ってください!!!!

• ユズママ

ユズママ

お気持ち分かる方いて嬉しいですー(T . T)
    私も返せる時は返して、すぐ、なんでダメなのー?とか言うのでイヤだから。ってハッキリ言ってやる時もあるんですが、家の事になると、住まわせてもらってるしーとか言う気持ちが出てきて…。
    息子の事心配とか可愛いとか、私達も甘えてる部分あるんですが、余計な口出ししないでって感じです(°_°)
    今は同居ではないんですねー(*^o^*)ストレス減りました?笑

• 2月27日
  • たこすけ.inc

たこすけ.inc

住まわせてもらってるって重荷に考えない方がいいですよ!逆に今だけできる親孝行だと思ってた方がいいです!笑
    今はもう旦那と引越ししました♡が、毎週のようにLINEがきたり家にきたりしますよ。
    おまけに義父にお腹触られたりします。
    まじで気持ち悪いです(∵`)笑
    でも孫に金かけてもらうためにママとして我慢してます( ˙-˙ )౨笑

一回、嫌!ってなると
    生理的に無理になる性格なんで
    ストレスたまる一方ですけどね!笑

• 2月28日
  • ユズママ

ユズママ

親孝行(o^^o)そうですよねー。次男ですが、長男はもう地元にいないし、まだ結婚してないので親孝行と義父にも思って欲しいですが、義父は住まわせてやってるって思ってそうです(T . T)
    えーー((((;゚Д゚)))))))家によく来てお腹触るとか気持ち悪い(°_°)

私も孫できたらお金出してもらおうとか思ってましたが、お金に関してもケチで何にも買ってくれませんよ(^◇^;)してくれるのは義母の方で義母が全てお金握ってるからかもしれませんが。
    今度義父のとこに娘と2人で遊びに行くのですが、(←義母も行ってるので。)義母は高速バスで降りるとこまで迎えに行くと言ってくれてるのに、往復の運賃がもったいないから家の近くの駅まで子供と2人で来たらいい。と言い出して(>_<)ケチさにビビりましたが
    今回は義母にめちゃくちゃ怒られてたのでいい気味でした(^o^)爆笑
    たこすけ.incさんもこれからますます大事な時期なのでストレスフリーになるように、しれーっと仕返ししながらマタニティライフ楽しんでくださいねー(*^_^*)

• 2月28日
nara_chan

うわぁ…うちの義父と似てます…
ベビーカーとか子供に必要なものはレンタルにしろしろ…うるさい…。
義父はお金は出さないくせに小さいこともグジグジ口出しが多すぎて、産まれる前からうんざりでした。

22日に無事に産まれてから、入院3日目、義父一人で病室来るらしいと旦那からメールきて、いやいや、女のスッピンの一人部屋に男が一人で…しかもくるのはちょうど授乳の時間の一点張り。旦那にお願いしてなんとか一人で来るのはやめて欲しいと断りました。
言い方悪いけど気持ち悪いしw
私一人だとまた育て方とか口出ししてくるのでストレスになりそうだし。

結婚前から、女は家事、掃除して当たり前とか、会うたび掃除してるか?料理してるか?とバカにしたように言ってくる義父。

いや、もうわたし30すぎてますがwって思いますww

妊娠でそろそろ臨月入る頃がちょうどお正月で、挨拶行ったとき、お酒の一杯くらい飲みなさいと何度も言ってきたりw
バカじゃないの?っと言いそうになりました。もうとにかく嫌いです。

話せばどんどん出てくる義父の不満。。
できれば今後なんとかして義父とは関わりたくない…(;_;)

• ユズママ

ユズママ

まだ赤ちゃん生まれたすぐなのにめっちゃ大変ですねー(>_<)
    うちも今日朝から離乳食あげてたら、自分がやりたいと途中から言い出してきて、イラッでした(°_°)慣れてない人からもらうんイヤだろうし、と思いながらあげさせましたが、終始イライラ(°_°)目を離したらなにされるか分からないので…。
    お酒飲みとか妊娠中に進めてくるの最悪ですね(´・_・`)
    今日は初節句のお祝いの配り物を同じ車でしに行ってたんですが、行き帰りの車の中で、自分のどうでもいい話をグダグダと…。旦那も面倒そうに聞いてて、旦那は方向音痴なので私が道案内してたのですが、義父のグダグダ話のせいで、曲がるとこを通り過ぎてしまいなんで曲がらんの?と私と旦那が言い合い。そしたら、曲がるとこ僕分かってたんやけどな。って。じゃぁ言えよ((((;゚Д゚)))))))って感じでした。今日のお昼に帰ってくれるので、ふー(>_<)です。

• 2月28日