※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satsukky
子育て・グッズ

息子がウイルス性胃腸炎でお尻かぶれがひどい。石鹸で洗う方法がわからない。普通のうんちになるまでの期間が知りたい。どうすればいいでしょうか?

息子がウイルス性胃腸炎になりました。
お尻かぶれがひどく病院で塗り薬を貰いましたが、うんちをするたんびに毎回シャワーで石鹸使って洗ってと言われましたが息子はまだ立てないので1人でどうやればいいのでしょうか?

あとうんちが普通のうんちになったら保育園に登園できるのですが、普通のうんちになるまでどれぐらいかかるのでしょうか??

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

シャワーでなくても、桶みたいなやつにお湯溜めて洗うのでも大丈夫ですよ🙆
胃腸炎だとお尻かぶれるから可哀想ですよね😭

赤ちゃんのうちは普通便に戻るまで大体1週間くらいはかかりました😂😂😂💦
早く良くなるといいですね😊

🌈

沐浴で背中洗う時みたいにうつ伏せにさせてお腹のとこ腕で支えて洗うのは出来ないですかね🤔

ん〜😂下痢はなかなか治りずらいので最低でも1週間はかかるかもしれないです😰

からちゃん

桶などお尻が入る物にお湯をためて洗っても大丈夫ですが
うちはシャワーを先に出しておいてオムツを脱がせて新生児の沐浴で背中を洗う感じでお尻だけを洗ったりします☺️

便は1週間ぐらいで普通に戻りました☺️