※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと
家族・旦那

ただの愚痴です。吐くところがないのでここで吐かせてください。旦那さ…

ただの愚痴です。吐くところがないのでここで吐かせてください。。
旦那さんは基本土日休みですが、土曜出勤も多々。最近では土曜日仕事だと喜んでいる自分がいます😂家に旦那さんがいるだけでイライラ😑日に日に心が狭くなってる自分が本当に嫌で嫌で仕方ないです。。けどイライラせずにはいられなくて…辛いです😢

今まで子供のお風呂だけは旦那さんが入れることになっていたけど、3月仕事が忙しかったのでお風呂も私が入れ始めました。

土曜出勤の日で、夜飲み会があると…なんの飲みか聞いたら3月お疲れ様でした会…その時点でイラッとしてしまいました。いやいやいや、忙しかったのはわかるけど。なんだろう、このイライラ。土曜日有給とって家族サービスするからさ。。確かにお休みとってくれました。けど朝9時すぎまで起きてこない(私と子供は6時起き)…起きてもテレビ見てダラダラ…私が家事をしてると子供が足元にきて抱っこ要求でぐずりだしても名前呼ぶだけで特になにもせず。オムツ替えのひとつもしてくれませんでした。そんなので恩着せがましく有給とりましたと言ってくる旦那さん…飲み会予定の時間が早まったからと17:30頃そそくさと出て行って、帰ってきたのが24時すぎ。帰ってきた物音で子供が起きて泣いても、あっごめんなさい。それだけ言ってシャワー浴びてすぐ寝てる…いびきかいて。5時頃また子供が泣いて起きて旦那は、はぁ…とため息つきながらトイレへ…戻ってきてはぁ…と。見向きもせず寝る。今まで夜泣きなどで寝かしつけ変わってくれたことは1度もありません。期待もしていないけど、すごくイライラしました。
旦那さん酒弱いんです。ほどほどに、日曜日つぶれない程度にねって言っても楽しいから飲んでくるんでしょうね。それで気持ち悪いアピールされても腹立つだけなんですよね。
結局日曜日午前中ずっと気持ち悪そうに…大丈夫?なんて言いませんよ。顔見るだけでも腹立つのに。ずっとイライラしてました。機嫌伺ってくるのもうざい。こんな風に思ってしまう自分も嫌で更にイライラ…。イライラしてると子供もわかるのか、ぐずりがすごくて初めて大声でうるさいと言ってしまいました😢子供は悪くないのに😭もうどうしていいかわかりません。

みなさんはイライラした時、どうしていますか?
私はこうしてる!とか、イライラ解消・軽減方法があったら教えてください🙇

コメント

ままりん

そのままイライラの原因(旦那)にぶつけますw😂

• てと

てと

回答ありがとうございます🙇
    やはりぶつけるのが1番ですよね‼️笑
    全然ケンカになるようなこと言われてないのに、ケンカ売ってるの?って私が旦那にケンカ売りました😂その後お互い言葉発せず、子供の取り合いになりました(笑)

• 4月8日
はらぺこあかむし

まず‼️「日に日に心が狭くなってる自分が本当に嫌」だなんて言わないでください😢🤚
育児に協力的でない旦那さんにはイライラして当たり前ですから😠
機嫌伺ってくるくらいなら、言いたいことは言ってもいいと思いますよ✊💢

「こんな気持ちになった!」は理解されないと思うので、「お風呂入れてくれる約束だったよね」「酔いすぎないでと言ったよね」「この有給、私は何時間子供と過ごしたよ。こんなことをしたよ。あなたは?」とできるだけ事実を淡々と。

もし言わないストレス解消法なら…コンビニスイーツ爆買い!卒乳済みならうまい酒を飲む!そして一時保育予約!!!です!!!

• てと

てと

ありがとうございます😭
    イライラしちゃいけないと自分に言い聞かせなきゃと思ってましたが、イライラしても仕方ない!と思うようにします😭じゃないと精神的にもたなそうです💧

確かに感じたことを言うより淡々と事実を言った方が説得力がありそうですね!次爆発しそうな時は淡々と静かに攻めてみます!

言いたいんだけど、うまく言葉にできなくて溜め込むタイプなのでとりあえず爆買いして食べまくってやります!!卒乳はまだなので…出来たら飲みまくってやります!!一時保育ちょっと気になってました。調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月8日
あやかなとママ

めっちゃわかります😊
旦那仕事でいない方が精神的に落ち着いてる気がする🤣
もう、とりあえず無視ですね😆

• てと

てと

わかってもらえるとなんだか心満たされます~😭ありがとうございます😂
    そうなんです、精神安定剤はあなたの不在ですと言いたい…(笑)
    イライラしたら無視でいきたいと思います🤣

• 4月8日
ゆまま

わかります!休みの日って何か期待しちゃっていらいらするだけですもんね😂何も期待もしない平日の方がほんと心が安定します😅

• てと

てと

そうなんです!期待しても無駄なのわかってるはずなのに期待してイライラするんです😂
    本当に昨日のイライラなんだったのってくらい今日は心穏やかです(笑)

• 4月8日
もぐら

なんか、全てがそっくりそのまま同じでびっくりしました👀笑
私が抱えているストレスは7割旦那が原因です。残りの3割はそのせいでイライラしている自分が嫌でストレスに。
前までは週に一度の休みである日曜に趣味に出かける旦那にイライラしていましたが、もういない方が気持ち楽なので、今はお願いだから日曜もどっか出てってくれって思います🤦🏻‍♀️
何より、旦那に怒ってばっかりの私をみて息子は育ってしまうのかと思うと辛くて。そのせいでストレス溜まって息子にもイライラしてしまう自分が嫌で嫌で。
ダレカタスケテー。って真剣に思ってます。

• てと

てと

わかります!!イライラしている自分を子供に見せたくないですよね😫ましてや子供にまでイライラしてしまうなんて…。辛いですよね。同じように感じている方がいるとなんだか心強いです!

旦那よ…心の平穏のためにも、外出して下さい。って思ってしまう自分も嫌だけど…それはもう仕方ないと思うようにします🙈

もぐらさん、平日は穏やかでいられますか?うまくストレス発散できる方法探して一緒に乗り越えましょう😭

• 4月9日
  • もぐら

もぐら

ですよねー😭
    もう、旦那に関してはどれだけ諦められるか、ですよね(笑)

たまにイライラすることはあるものの息子と二人の時間は結構好きなので今のところ大丈夫ですが、ほんと、ストレス発散しながら乗り越えていきましょ😂💪

• 4月11日