※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J✩.*˚
妊娠・出産

体外受精後のhcg値が低く、胎嚢が確認できず成長が遅い状況。流産や子宮外妊娠の可能性はあるか、不安で相談したい。

体外受精でBT8 4w0dでhcg34.2陽性判定
数値が低いので
再判定BT15 5w0dでhcg2172.9と基準値は大幅にクリアしました。ですが、胎嚢確認がまだ出来ず........
医師からはこの頃だと見えるはずなんですがね。成長が遅いですね。と。来週6wにまた診察になりました。
やはり流産、子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか?
それともまだ深く考えなくても良い領域なのでしょうか。
不安でたまらないです。似たような経験がある方、教えてください(><)

コメント

deleted user

私はBT7で101.8で、この時期100超えていたら大丈夫と言われました。その後はhCG値を測ってないですが、一日1.5〜1.8倍で考えるとBT15ではもっと高い値になっていたはずです。
ちなみに胎嚢確認も5w0dでした。

  • J✩.*˚

    J✩.*˚

    そうなのですね。
    やはり5w0dで確認できないのは遅いかもなんですね。もお祈るしかないですよね(><)

    • 4月8日