※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

3人目が産まれた時の上の子2人の様子を教えてください。

間隔あかずに3人以上のお子さんを持ってる方に質問です。
3人目が産まれた時、真ん中の子は赤ちゃん返りしましたか?
うちは2年おきに出産となります。2人目が産まれた時、1人目は1歳10ヶ月でした。赤ちゃん返りがすごく、2人の子育てに半年は苦労しました。
今回も赤ちゃん返りするのかな〜と🤔さすがに一番上の子は小さいお母さんみたいな感じで手伝ってくれるだろうと高を括ってるのですが、その考えも甘いのかな?
3人目が産まれた時の上の子2人の様子を教えてください。

コメント

mhmama♡

うちは上の子2人とも全く
赤ちゃん返りもなく
寂しいぐらいでした😂

• mhmama♡

mhmama♡

女の子2人ですしお手伝い
    してくれる気がします😊
    うちは男の子だったので割と
    無関心でしたが😂💦

• 4月8日
  • みい

みい

上のお子さんは双子ちゃんなんですね!産まれたときからニコイチだったから弟ができても遊び相手がいてお兄ちゃん達的にはそんなに変わらなかったのかな🤔?
    うちも上2人は仲良く遊ぶのでそのままいってくれることを願うばかりです😂

• 4月8日
まゆか

真ん中の子絶賛赤ちゃん返り中です😂
最近になって赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なってきました😂
でも赤ちゃんのことはかわいいみたいで一緒に遊んだりとかしてくれますよ💕😊

• みい

みい

ちょうどその時期イヤイヤ始まりますもんね〜😂うちも次女が今まさにそれです(笑)そういうのも重なると余計に大変ですよね。
    うちも仲良く遊んでくれますように〜😫💓

• 4月8日

うちは1才半ずつくらいの間隔で3人です💡

三人目が生まれたときは、二人とも赤ちゃんだね~可愛いね~って言ってくれて、あまり赤ちゃん返りもなく、すんなり受け入れていました。
1番上の子は、もともと2番目が生まれたときもお世話好きだったので、三人目が生まれたときはオムツ片してくれたり、泣いてると教えてくれたりしました💡
2番目はそんなお姉ちゃんを見ているからか、泣いてると『赤ちゃんえーんえーんだよ』と教えてくれたり、可愛いねとよしよししてくれたりしてました💡

一番下が成長するにつれて、3人で遊ぶことも増えたし、段々楽になってきました😊

• みい

みい

偉いですね〜👏👏
    うちも女の子だからか、2人ともすっごくお世話好きで保育園でも人のことばっかり手伝っています(笑)赤ちゃん産まれてもそうなるのかな〜?
    2番目の子はやっぱり上の子を見て育ちますもんね。うちもそうなってくれるといいなあ〜☺️

• 4月8日