※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ドゥーテスト排卵検査薬で陽性が出ましたが、濃さが気になります。基礎体温を測り始めているので、タイミングを考えていますが、今回は見送った方がいいでしょうか?

ドゥーテスト排卵検査薬についてです。
女の子を希望しており今期から基礎体温を測りはじめて
います。
今日、陽性が出ましたがもっと濃くなるのでしょうか?
タイミングをと思いますがドゥーテストは排卵の1日前と考えたら今回は見送ったほうがいいでしょうか?

コメント

MIRO

基準より濃くなってるので陽性かなあと思います!わたしが2人目妊娠した時のドゥーテストはこんな感じでした!(わたしも妊活時気になってこちらに投稿させてもらった時の写真です😳)
16日が強陽性で排卵日は17日のお昼前後かなと。15日の深夜のみタイミングを取り、女の子でした!

絶対女の子!ってことなら今回は見送ってもいいのかもしれませんね〜!
ちなみにわたしは女の子希望だった訳ではなく、強陽性の日にタイミングをとってもなかなか妊娠せず、強陽性の前日に初めてタイミングがとれた、この時に授かることが出来ました♡排卵日二日前が妊娠しやすい説はわたしには当たってたかなぁと思ってます!(余談ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

排卵検査薬なかなか難しくて😩
    ずっと偽陽性だったし、排卵予定より遅れていたので今回は無排卵なんだなと思ってた矢先の陽性反応…

妊娠を優先するなら今日がチャンスだけど性別も考えるなら次回でもいいですよね😛
    2日前を狙うのは難しいですが頑張ってみます😎
    画像まで見せていただきありがとうございます😊参考になりました!

• 4月8日
  • MIRO

MIRO

わたしもこのとき、排卵予定から一週間ほどすぎてからの陽性でした😳💦
    予定日大幅に遅れると無排卵なのかなーってドキドキしますよね😅

二日前狙うの確かに難しいですよね😂
    わたしも何度も失敗しました😣
    ららちゃんさんの元にコウノトリさん来てくれますように♡

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温測ったり排卵意識してると遅れる気がします(笑)1人目の時もそうでした🤣

今回で妊娠は最後になると思うので、どっちの性別になっても思い残しがないように勉強します😝
    ありがとうございました😊

• 4月8日