※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

朝寝も昼寝合わせて20分しか寝ないけど、眠たそうにしても寝ない。皆さんは寝かしつけしていますか?最近あまり寝ないので心配です。朝昼も夜と同じように寝かしつけしていますか?

朝寝も昼寝トータル20分ぐらいしか寝ません。
目をこすったり眠たそうにしているのに寝ません。
皆さんは完全な"寝かしつけ"していますか?

無理やり寝かせなくても眠たかったら寝るでしょう。と思っていましたが最近あまりにも寝ないので心配になってきました。皆さんは時間になったら朝寝昼寝のために、夜のように寝かしつけしてますか?

コメント

mizu

お子様の月齢はどのくらいでしょうか…?
うちは3ヶ月ですが、朝や昼は特に寝かしつけはしていません。
グズったら抱っこもしくは授乳しますが、眠いときはそれで寝てくれることが多いです。

  • ○ママ

    ○ママ

    月齢書いてなかったですね💦8ヶ月です!5ヶ月くらいからあまり寝ない子でして、最近は本当に昼寝しないので大丈夫かな?と思いまして…

    • 4月8日