※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

安産祈願のタイミングについて相談です。戌の日を避けて、平日かGW後の戌の日どちらがいいか悩んでいます。

皆さんなら安産祈願を戌の日を意識して行きますか?というのも、今日から6ヶ月になり、昨日5ヶ月最後で戌の日でした。でも、桜の開花時期と日曜日と言うタイミングで混み混みの道や神社に行きたくなかったので(特に旦那が)結局5ヶ月の時には行けず。
4月の戌の日はあとは19日のみで、私は仕事です。戌の日を気にせずに早めに平日に行こうか、5月になってGW明けの戌の日(その時は7ヶ月)にしようかどうしようか。旦那は混まなければいつでも~って感じなので私次第です😅体調もつわりも落ち着いてきて今のところ順調です☺
皆さんこの場合ならどのタイミングで行きますか?

コメント

ととママ

私は戌の日より前に行き、
腹帯やご祈祷をしてもらって
戌の日からもらった腹帯を使い始めました。
そういう方法でもいいみたいです!
なにより、戌の日は混雑しますので
体調のいい日に行けばいいと思いますよ!

あるば

戌の日は混雑するのと
家族の休みが合わなかったので
ズラして行きました。
戌の日でなくても安産祈願に
来ている人も居ました(*^^*)

ままり

戌の日意識しなかったです💦
私は6ヶ月の平日、大安にお参りしてきました🤰
私だったら、戌の日を気にせず早めの平日に行くと思います😊

チロルチョコ。

息子の時はちょうど
夫の誕生日が戌の日でお休み取ってたので、大安吉日の戌の日にお参り行きました☺︎

娘の時は、戌の日ではない土曜日の大安吉日にお参り行きました!!

今回は平日の戌の日ではない大安吉日に行こうかな〜なんて思ってます✧