※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

39週2日目で未婚シングルマザーになる悩み。妊娠発覚後に別れ、支援不足で不安。再就職中に心労。

悩みです。吐き出すところがなくて、すみません。
今日で39週2日目となり、赤ちゃんはいつ産まれても良い状態です。今まで幸せな結婚がしたいなぁと思って人生送ってきたはずなのに、未婚シングルマザーになります。
婚約していた人が妊娠がわかった途端にうつ病になり、かなりひどい扱いを受けていました。何度も赤ちゃんのために一緒にいようと思いましたが、結局周りからの反対に合い、私から別れを切り出しました。
大学を卒業して就職するまでは普通に人生を送ってきたはずなのに、1年の間に結婚もなくなり、結婚相手がいるために職場もやめました。養育費も認知もなし、それが当然だと言われました。籍も入れていないので、相手は私と赤ちゃんのことを隠して生きていくと、最後に言われました。
いまは実家に帰って過ごしていますが、ドラマや映画に結婚式や恋人の映像が出てくると耐えられないし、最低な人だったのに、時々楽しかった思い出が思い出されてしんどくなります。両親は赤ちゃんのために色々気遣いをしてくれますが、そういう精神的な面では配慮にかけていて、すごく傷つくことがあります。
これからの人生が不安で仕方ないです。再就職のためにとにかく勉強をしていますが、初めての出産がもうそこまで来ていて出産のときに力尽きて死にたいなぁとは日々思っています。

コメント

ゆってぃー

大変でしたね。
でも死にたいとか思わないで下さい
もうしほさんはお腹の子のお母さんなんですよ😩
赤ちゃんを産めば終わりじゃないんです、これから育てて行かないとだめなんです!!
今は辛い状況ですがいい方向に進んで行くように願っています

• しほ

しほ

ありがとうございます😊

• 4月8日
めがねさん

しほさんとても辛かったんですね。
幸せになれる!って時に
突き落とされたんですよ、
ショックを受けて落ち込んでも
仕方ないと思います。

養育費や認知もなしは
相手から言われただけですよね
なら、もう少し元気が出たら
弁護士に相談してそれから決断した方がいいです。
養育費は赤ちゃんの権利です。
きっと勝ち取れると思います。

これから人生不安だと思いますが
赤ちゃんが生まれたら
きっと気持ちが変わります。
赤ちゃんと会ったら、
しほさんを幸せにしてくれますよ。

きっとこの子に会うために私は
産まれてきたに違いないって
思えると思います。

• しほ

しほ

ありがとうございます😊

• 4月8日
みい

元気な赤ちゃんを産んで、赤ちゃんと一緒に笑って泣いて、いっぱい時間を共にして2人で幸せな家族になってください❤️
赤ちゃんが産まれたらもちろん大変なこともありますが、きっと強くなれますよ😊

• しほ

しほ

ありがとうございます😊

• 4月8日
フィオナ

大変ですね💦
ただ、私は結婚して失敗でした。
毎日お前はだらしない。子供が可哀想。等々言われています。
離婚に向けて動いていますが仕事をしながらでかなりの労力です。

子供の養育費を払わないなどと言っている無責任な男性ならば、あなたや子供の人生に不要と言うことです。関わられなくてラッキーと思いましょう🎵認知されると面倒な部分もありますからね💦

再就職の為に動いてらっしゃるんですよね?本当に死にたい人は勉強なんてしないです。もうすでに立派なお母さんだと思いますよ。
しっかり前を向いていらっしゃいますし大丈夫だと思います😊
あまりにも実家が辛いようなら近くの市営、県営住宅などに入って普段は別々で少し距離をおくのもいいかもしれませんね😊
そのほうが保育料、家賃も安いはずだし母子手当て受け取れます。
色々市役所などでそうだんされましたか?

• しほ

しほ

ありがとうございます!無事に出産が終わったら相談に行ってみようかなと思いました。

結婚って本当に思うようにいかないことがあって大変ですね、、😢

• 4月8日
みぽん

私もシングルマザーです。

しほさんと同じような状況でした😢
相手は私に隠してましたが元々、鬱がありました。
妊娠中の暴力や暴言に耐えられなくなり私から離れました。

ほんと毎日ツラくて死にたい死にたいって思ってました。
お産がなかなか進まず、もうすぐ赤ちゃんに会える‼って時、本当に死にかけました。
娘は新生児仮死で産まれました。

今は娘と二人暮らしですが幸せです。
もちろん苦労はたくさんありますが、生きてて良かったーって心の底から思います。

再就職の為に勉強なさってるしほさんは本当に尊敬しますし、私も娘を養っていく上で見習わないとなぁって思います😌

元気な赤ちゃん産んでくださいね☺

• しほ

しほ

私よりも苦労されたみたいに感じます。
    私の相手も大学の時にもっとひどいうつ病になって、大学院を中退したという話を相手のお父さんから聞きました。
    薬を飲むと攻撃的になるけど、あれは本来の姿じゃないからねって、相手の両親からは言われてました。
    でも、結局いつも一緒にいるのは妊娠している私だけなので、そりゃ辛いですよね〜

私も見習ってがんばってみます!!とても心が軽くなりました!本当にありがとうございました😊

• 4月8日
  • みぽん

みぽん

うつ病って、自分の周りにいない時は他人事でしたけど、いざ接すると本当に壮絶ですよね😢💦
    しほさんのお相手のことも私の元相手のことも擁護するわけではないですが、本人も相当苦しんでるんですよね、きっと、、、

少しでも心が軽くなって良かったです😌
    また出産報告の投稿お待ちしております😌

• 4月8日
  • しほ

しほ

お優しいですね〜💓

• 4月8日