※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

保育料思ったより高いー(´;ω;`)仕事もパート勤務で扶養入るから上限…

保育料思ったより高いー(´;ω;`)
仕事もパート勤務で扶養入るから上限あるし^^;
これ赤字だなぁ^^;

節約…安いスーパーは回ってるしなぁ…^^;
ダイエットってことにして食事減らすかなぁ^^;

皆さんの節約術教えてください!

コメント

花

卵はイオンの火曜市の時の98円の時しか買いません😭

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます!
    私も近所のスーパーで時々あるゾロ目セールの時に卵買ってます^^;
    これ以上どこ削ろうかと^^;

• 4月8日
ちゃちゃ

私も扶養内で働くつもりですが、保育料赤字になるのが怖いです…😂
パート代=保育料じゃ働く意味無いですもんね😓

節約は、火曜・木曜のイズミヤの安い朝市の野菜狙いに行ってます🚶
あとお肉も割引パック買って小分けに冷凍して、肉少量野菜多めで調理してます(笑)

元々給料少なかったですが、パート勤務で更に減って、保険とかスマホとか奨学金(減額返済申請済み)払うと保育料ギリギリ足りなくて^^;

肉少量やったことあります!
    ただ、夫が痩せ体質なので、それやってたら体重60キロ切ってしまって(私は変わらなかった^^;)今はお肉多めにしてます^^;
    でも、お肉少量に戻して、ちょっとカロリー高めになるレシピ探してみます(´∀`)

• 4月8日

わたしもパート勤務で、保育料の通知を見て目玉が飛び出ました。
扶養内パートの8割が保育料で、何のために働きにでるのかと…
ネットで減免の申請手続き成功の記事を見たので、慣らし保育中に1度区役所に行く予定です。
少しでもいいから減額してくれたら、それが節約になると信じて…!

わたしは節約目的の食事減らすのは心が荒んで折れてしまいました。

先週熱出て保育園休んだので、今日手元に保育料の通知来たのですが、マジかー…ほんとに?って感じでした^^;
    これなら働かないで育休延長した方が良かったなぁって^^;
    減免とか出来るんですか!?
    私もちょっと調べてみます^^;
    私は産後太り解消されてないので、食事減らしてみようかな^^;と思います^^;

• 4月8日