※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

いしかわレディースクリニックで帝王切開出産の費用について教えてください。急遽帝王切開になり、金銭面が不安です。支払った金額を知りたいです。

愛知県尾張旭市のいしかわレディースクリニックで帝王切開で出産された方、費用についてお聞きしたいです(>_<)
促進剤を使っても上手く赤ちゃんが降りてこなくて急遽帝王切開になり今入院中です。
帝王切開は自然分娩より高くなるのか金銭面がとても不安です。
予定帝王切開では無く急遽帝王切開で出産された方いらっしゃったら差し支えのない程度で結構ですので支払った金額を教えて欲しいです。
宜しくお願い致します(T_T)

コメント

かほこ

その病院ではありませんが、緊急帝王切開は健康保険が効くので三割負担ですよ。
自然分娩と変わらないくらいだと思います。

• まみ

まみ

返信ありがとうございます!
    変わらないくらいでしょうか💦
    あとは部屋代とか保険が効かない分次第って事ですよね😭
    ありがとうございます!

• 4月8日
  • かほこ

かほこ

そうですね!高額医療費制度の申請でもさらに安くなりますし。私は医療保険に入っていたので手術が対象になり、トータルでは6万円くらいプラスになりました!

• 4月8日
  • まみ

まみ

更に質問になってしまうんですが、高額療養費の申請や限度額申請は入院中でも間に合うものですか?💦また、それぞれどこに申請すればいいでしょうか?💦自分なりに調べてはいるんですがよく分かりません😥無知で恥ずかしいです…もしお分かりなら教えて頂きたいです😥

• 4月8日
かほこ

ご自身の加入している健康保険組合に申請します!保険証に書いてある連絡先に聞いてみるといいですよ!
限度額申請は、清算前に間に合えば、上限以上出た分を引いて支払えるので楽ですが、間に合わなければ高額医療費請求になります。こちらは一旦自分で支払いを全額してから後で返金してもらう感じになります!

• まみ

まみ

詳しくありがとうございます💦
    今、夫の扶養に入っているので夫にお願いして聞いてみてもらいます💦
    色々聞いてしまい申し訳ありませんでした💦ありがとうございました☺️

• 4月8日
  • かほこ

かほこ

いえいえ!遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!
    まずはご自身の身体の回復が大事ですから無理しないで休んでくださいね!

• 4月8日
  • まみ

まみ

お優しいお言葉ありがとうございます☺️急遽帝王切開になってしまい夫婦共々お金の事が心配になって焦ってしまいました💦
    本当今は体調回復させる事が一番ですよね☺️
    本当にありがとうございました😊✨

• 4月8日