※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

不妊治療で授かった胎児の心拍が停止してしまい、乗り越え方がわからない。

不妊治療病院にて、昨日心拍確認後の検診にいくと、心拍停止していました。不妊治療体外受精でやっと授かったのに、つらすぎてもう理解ができません。
どのように乗り越えていけばいいのかわからないです。

コメント

えな

私も不妊治療で初めて授かった子を流産しました😔心拍があったのに止まってしまい、頭が真っ白で、絶望しました💦しばらくは立ち直れませんでしたが、時間が経つとやっぱりまた頑張ろうと思えて、不妊治療再開しました!
私は我慢せず毎日たくさん泣きました。人生で1番辛い経験でしたが、時間が解決してくれます😭
今また赤ちゃんを授かり、、流産してなかったら今のお腹の子はいないんだなぁと思うと、不思議な思いです。
今は、何を言われても救いにはならないくらい辛いと思いますが、お身体大切にしてください!

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(;_;)ほんと頭が真っ白でまだ何も考えれないです。人生で1番私もつらいです。
    えなさんのようにまた子供を授かれたとき、やっと少しまた気持ちが変わるのかなと思いますが、少しずつ現実と向き合っていきます。ありがとうございます。

• 4月8日
なお

私も今月流産しました。
不妊治療してやっと出来た命だったので本当にショックです…
でも、産まれてはこれなかったけど、妊娠できるんだよって教えに来てくれたんだと思います。
まだ全然血が止まらないですし、
生理も見送らないといけないしで、
次はいつになるのだろう…と不安はありますが、次こそ産んであげられるように前を向いて頑張ろうと思います!
少しの間だったけど、ママにしてくれた赤ちゃんに感謝です。

今はお辛いでしょうが、
ママになれるんだよ!大丈夫だよ!だから諦めないで待っててねって言ってるんだと思います。きっと、ママに希望をもってもらおうと思って来てくれたはずなので、悲しみ過ぎてたら赤ちゃんも悲しんじゃうかな…なんて考えます。私は、今度こそ産んであげるからまたママのところへ来てねってお腹の赤ちゃんに伝えました。
全部赤ちゃんが出て来るまではと
まだ腹巻して温めてあげてます。
お互い辛いですが、いっぱい泣いたらそのあとは赤ちゃんの為に前を向いて頑張りましょうね。

• ぺえ

ぺえ

本当にありがとうございます。
    そうですよね。初めての妊娠で、私も妊娠できることを教えてくれた気がします。今はまた赤ちゃんにきてもらえるようにしっかりと前を向いて、一日でも早く立ち直れるようにがんばります。

• 4月8日