※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりき
家事・料理

COOKPADに載っているクッキーやスコーンを作る場合、材料でバターとあり…

初歩的な質問ですみません。
COOKPADに載っているクッキーやスコーンを作る場合、材料でバターとありますよね。
バターは無塩とも有塩とも書いてないのですが、その場合はどちらでもいいのでしょうか?
それともお菓子作り=無塩バターが当たり前だからあえて無塩と記載されてないだけでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらコメント宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

まさこ

お菓子作りのバターは、無塩バターだと思います!
バターとお塩が材料に書いてある事があるので。
今日まさに、スコーンとクッキー作りましたが、お塩入れなかったので、私はお家にバターがなかったので、サラダ油を使いました!
クッキーの方にはお塩と書いてありましたよ。
作るものにもよるかと思いますが、バターは無塩だと思います。
良かったら他のレシピも見てみてください。クックパッド色々載ってるので。
私はお塩控えめでなるべく色んな材料入れたくないので、お塩も入れないようにしています。

  • だりき

    だりき

    やっぱりそうですよね~(>_<)
    今日行ったスーパーに無塩バターが売ってなくて、とりあえず有塩バターとケーキ用マーガリン買ってきたんですけど、どうしようか迷ってしまって…。
    他のレシピも見てみます(*^^*)
    バターないときは油使えばいいんですか??

    • 2月27日
  • まさこ

    まさこ

    バター高いですよね💦
    私はバターを記載がある時ケーキを作る時は、ケーキ用マーガリンを代用しています!

    • 2月27日
  • まさこ

    まさこ

    私はお家にこもっているので、ケーキ用マーガリンもないことが多くて、クックパッドでお菓子を作る時は、よく【お菓子 ノンバター】で検索しています。
    バターの所を完全にサラダ油に変えると言うよりは、ノンバター(サラダ油使用のもの)のレシピを探して作ってます。

    最近作ったのは、
    ・クッキー(材料→薄力粉、片栗粉サラダ油、黒糖)
    ・フライパンで焼くパン(材料→薄力粉、ベーキングパウダー、塩、サラダ油、砂糖、とうもろこし)
    ・スコーン(薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、サラダ油)
    全部クックパッドですよ〜。

    • 2月28日
  • だりき

    だりき

    そうなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月29日
sachi4kids

無塩で作ってますよ🤗
最近無塩バターじゃなくて
無塩ケーキ用マーガリンが安いので
そちら使ってますが
全然美味しく出来ます❤️

  • だりき

    だりき

    そうなんですね!
    今日行ったスーパーには無塩バターが売ってなくて、とりあえず有塩バターとケーキ用マーガリンを買ってきてみたものの迷ってしまって…。
    ケーキ用マーガリンはバターと同じ量を使えば大丈夫ですか??

    • 2月27日
  • sachi4kids

    sachi4kids

    有塩バターはお料理にでも😂笑
    大丈夫でしたよ😊
    特に味に差があることもないですし❤️

    • 2月27日
  • だりき

    だりき

    そうですね(*^^*)
    わかりました!ありがとうございます♪

    • 2月27日
  • sachi4kids

    sachi4kids

    赤ちゃんのために、
    色々作られてるのステキです✨
    喜んでくれるといいですね😍
    うちも上の子とよく作るので
    ホットケーキミックスでスコーンとか
    クッキーとか色々と簡単にできるので
    ケーキ用マーガリンと多用してます🤗

    • 2月27日
coha

お菓子作りの場合、特に記載が無いときは無塩バターの方が良いですよ。
有塩バターの塩気を感じても美味しくできるものもありますが、そうでないものもあります(^-^)

  • だりき

    だりき

    やはりそうなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月27日